アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S列(S4から)に1.2.3のどれか数字の記載があるデータで、そのうち1のときだけA列(A4)から1.2.3.4.....と連続した番号を振りたいです。(S列が2と3のときは空白にしたい)
どなたか教えてください!!!!!

質問者からの補足コメント

  • 6/2に回答いただいたものは6/3に試してみます!!

      補足日時:2022/06/02 15:29

A 回答 (3件)

=IF(S4=1,COUNTIF($S$4:S4,1),"")



とかでどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!できました!!私の式だとうまくできなくて、、chonamiさんの式と比べると少し間違えていたみたいです!
無事に解決しました!!!!

お礼日時:2022/06/03 10:20

自分もオートフィルタで対象の行だけを表示させたうえで連番を振るか、


S列を並べ替えたうえで連番を振ることを薦めます。

関数でも簡単にできるんですけどね。
 =COUNTIF($S$4:S4,1)
これを必要な行までコピーする。
あとは列に対して ゼロ が非表示になるよう、「セルの表示形式」で ”0;-0;;@” を設定する。
……面倒だろ?
オートフィルタや並べ替えのほうが断然楽だぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
毎月増えていくものなので関数を入れたいなと思いまして、、、
他の方からいただいた式でできました!!

お礼日時:2022/06/03 10:18

条件に適用するモノだけをフィルターで抽出すれば良いのでは?


後はオートフィルを使って連番にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
毎月増えていくものなので関数を入れたいなと思いまして、、、
他の方からいただいた式でできました!!

お礼日時:2022/06/03 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A