プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親から子にお金が渡った場合、どのくらいで税金がかかりますか?これは言わなければわからないものでしょうか?
私の親族がマイホーム資金をもらったいたのですが、税金払ってなさそうで心配になり質問させていただきました。
また税務署に報告しなければ、これはバレるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    お返事ありがとうございました。
    1000万じゃないかと噂されて心配になりました。
    本人たちはお金について?なので。。。

      補足日時:2022/06/03 15:06

A 回答 (3件)

年間110万円以上だと超えた分の贈与税がかかります。

税率はネットで調べてくださいね。
わからなければ大丈夫?って質問ならば
証拠が残るかどうかですね。振り込みは最悪ですよ。そこら辺、正直にするかどうかは本人次第じゃないですか?
    • good
    • 1

それが仕事なのでばれます


相続の時とか
    • good
    • 0

110万円以上は贈与税がかかりますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!