プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガチャガチャや1番くじが大好きです。
いつも無駄になるのに、辞めれない。
どうしたらいい?

A 回答 (6件)

コンビニいかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー(;_;)笑

お礼日時:2022/06/03 15:12

金額、回数を決めたら?


楽しみをやめるのはストレスやから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/03 16:19

いずれ、ギャンブル依存になる可能性がありますね。



「当たり」とか、「賭け」ることに
気持ちが昂る性格だと、そういうのが楽しくなっちゃいますね。

意識してやめるというのは、難しいです。
痛い目を見るのが一番です。
「外れまくる」と楽しくなくなってくるのですが、
逆にそれも、運まかせのことなので。。。。。

最初に大当たり?ビギナーズラックなどに、
なると、はまってしまい、抜け出せなくケースが
多いです。

>無駄になるのに、辞めれない
1回、生活に影響を及ぼす、ぐらい使っちゃうぐらいして、
辞めなきゃヤバイ、と思う経験をしないと
難しいでしょうね。
タバコや酒がやめられないのと同じです。
命にかかわる、医者にこのままじゃ死ぬよ、って言われないと、
やめられないのと同じで、「中毒」になってると、
そこまでの精神状態になります。

あなたにとって、ガチャガチャが、生活に響くぐらいのもの
になりうるのか、わかりませんが、
このままじゃマジでヤバイ!と本気で思える何かがないと、
ずるずるやめられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/03 16:19

コンビニには行きたいんですねw


財布に1000円しか入れないか買い物の分しか入れない。
後は気合と根性!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/03 16:20

やめる必要はないです。


大好きならことなら趣味なので無駄ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/03 16:20

毎月自分の小遣いの範囲で決めておくと、本当に自分の欲しい物しかやらなくなると思います。


私もガチャ好きで、見つけると必ず全部物色します。
でも、本当に欲しい物はなかなか見つからないので、見るだけで帰る事も多くなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!