プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度パートで辞めたドラッグストアを改めて正社員で中途採用できる応募したらやはり採用難しいですか?ちなみに2年半いて社会保険入ってました。

A 回答 (3件)

その時辞めた理由が影響するでしょうね。


円満退社であればプラスと見られますよ。
その業界や業務、さらにはその会社のことを知っているのですから、
教える必要があまりありません。
かなりメリットでしょうね。
逆に、あまりいい雰囲気のなか辞めてしまっていたら、
あ、、、あの人か。とかなりマイナスイメージになります。
この場合は採用は厳しいかも。

ですので、過去にあなたがどのように退職したかによってかなりかわりますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

辞めた理由によります。

    • good
    • 0

辞めた経緯と、勤めていた時の評価次第でしょう。


  
勤めていた時の評価が高く、家庭の事情などやむを得ない事情で退職をしているのであれば、歓迎されると思います。
逆に、当時の評価が悪ければ無理でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!