プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の食べ物は、各地方の原産の食材やその地域の有名なお料理が美味しいと思うのですが、東京ならではで、それらに匹敵する美味しい食べ物というと何だと思いますか?

全国の美味しいものを食べ歩いている親戚の人に、東京の美味しいものを贈ったり、食べさせてあげたいのですが、グルメな方なのでなかなかおススメできるものが思いつきません。
あなたが美味しいと思うものを教えてください。
個人的に美味しいと思うものをお気軽に書いていただければありがたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

贈るのは難しいですが、柳川鍋かな!?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!柳川はたしかに江戸前の名物ですよね。実はまだ外食で柳川を食べたことがないんです。ドジョウですよね。美味しいのでしょうか(ドキドキです。)近いうちに挑戦してみます!

お礼日時:2022/06/06 14:08

深川丼(メシ)、穴子の天ぷらや寿司


案外チャンコ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん教えていただき、ありがとうございます!
やはり江戸前なメニューですね!
ちゃんこが戦力になるのは確かに意外でしたが、参考になりました!
深川丼、穴子も美味しい店を探しておきたいです。

お礼日時:2022/06/06 14:20

東京って日本中(世界中)美味しい物が集まる所


魚介好きならマグロ、蟹、海老等の新鮮な物。牛もブランド黒毛和牛どうですか。
最近食べて美味しかったのは
NUMBER SUGARのキャラメル
オードリーの焼き菓子も美味しい

日本で一番美味しい物が集まる日本で一番高い東京。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

グルメな方の水準で美味しいものを教えていただき、ありがとうございます!もともと疎いのでとても助かります。
キャラメル、凄そうですね。オードリーの焼き菓子も初めて知りました。
魚介、牛肉は先方もかなり食べ歩いているようで、各地域に足を運んで新鮮な魚介やブランド和牛などをおさえていそうなんです。

お礼日時:2022/06/06 14:32

止めておいた方が善いです!


一度食べたら、やみ付きになっちゃいますよ。⤴

https://www.dozeu.com/asakusa/menu_asakusa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ここですよね!実はこちらのお店はわりかし近所のエリアなんですが、食べたことがないんです。そんなに美味しいんですか。
けっこう高級料理だしパートナーはゼッタイ食べれないというので、頑張って一人で食べてこようかなぁ1回。
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/06 14:44

月島もんじゃ・江戸前寿司・深大寺そば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良いですね!並べてみると豊かなラインナップですね!
もんじゃも独特なおいしさで楽しいですよね。
ちゃんとした江戸前寿司は行ってみたいです!
あとそばは個人的に好物なので、自分が行きたいですw。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/06 14:47

グルメな方をご招待する時には、既に回答がある通りですが。

。。

地方に送付する時には、

赤坂の虎屋の羊羹が良いです。
https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/y …

又、江戸前の佃煮も良いです。
下記の老舗佃煮10選に載っていないお店、例えば、今半、玉木屋や貝新等々もあります。

因みに、羊羹は、アメリカのお土産に持って行ったのですが、ホーム・パーティで出されたら、年配の女性たちにも好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
虎屋の羊羹はたしかに、なんで?って思うくらい、自分の田舎でもこれを送っておけば間違いない存在になっていますね。500年続いているんでしたっけ。凄い、、。たしかに東京を代表する贈り物ですね。
江戸前佃煮、気になります。食べてみたいです。

お礼日時:2022/06/07 11:22

#6です。



老舗佃煮10選のURLが張られていませんでした。
すみません。
これ:https://tabelog.com/matome/13330/ です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます!楽しませていただきます!

お礼日時:2022/06/07 11:23

#2です。


東京ならではについ江戸東京をイメージしましたが、洋食でも発祥が色々あって東京ならではがありますね。
銀座資生堂パーラーとか煉瓦亭とかどうでしょう。
資生堂パーラーだとオムレツ。煉瓦亭だとポークカツレツやハヤシライス(デミグラスの)。

余談ですが駒形どぜうは私は特に美味しいとは思いません。話のネタ程度かなと思っています。
口の中ジャリジャリするし。臭くはないです。
ちゃんこですがちゃんこ川崎がお勧めです。
https://geat000.gorp.jp/
    • good
    • 1

東京で一番美味しい物はスイーツです


世界の名店も日本進出は東京からです。日本のスイーツ職人も東京に集まってます。
Princess Cheese Factory
https://princesscheese.stores.jp
ル・スフレ
http://lesouffle.moo.jp
お勧めです。
    • good
    • 2

うさぎやのどら焼き(近くにカフェもあります)


http://www.ueno-usagiya.jp/
船橋屋の葛切り
https://www.funabashiya.co.jp/

お江戸といったらお蕎麦とお寿司。
神田の藪そば、築地のお寿司屋さん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!