プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々小傷を治していて、コンパウンドで磨いていたら何故か白い跡がつきました。これは禿げてしまったのでしょうか?

「元々小傷を治していて、コンパウンドで磨い」の質問画像

A 回答 (4件)

素人が手を出すといいことはありません。

余計に広がるがけです。プロに任せましょう。
    • good
    • 1

コンパウンドは研磨剤入りなので、削れます。

ボディ全体に掛ければ大丈夫です。
    • good
    • 0

見たところ、表面の塗装のクリア層がなくなっているようにも見えますが、試しにラッカーシンナーなどの薄め液で、軽く拭いてみて、白いのが

とれないなら、クリア層より深いところまで、削れているので、基本は再塗装なんですが、できそうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ラッカーシンナーだと強いかなと思いまして、
塗料用シンナーで拭きまくりましたが、変化無しでした。

お礼日時:2022/06/07 18:01

塗装最上部のクリア層が消失したと思われます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!