アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ってガチで年金支給は納付額の最大120%までにするべきでは?


長生きされるほど害な日本

特に昭和50年以前にうまれた人間の数があまりに過剰すぎて

こいつらに支給しないといけない年金や医療費が最大の問題となる。

定年まで定職についてそれなりの税金を納付してきた人ならいいけど

日本の場合は4割近い人間はそうでない

理想は一部の人を除いて

はやく死んでくれればくれるほど国にとってもありがたいわけなんだけど

できないであろうから、自己責任で払った額の120%までしか支給されない

それで無駄に長生きし金がつきたらホームレスとかにするべきだよね?

2040年人口だと

今でもオーストラリアやカナダの総人口より多い高齢者抱えてこまってるけど

2040年だと現状のスペインあたりの総人口と日本の高齢者数がおなじになるらしい

ちなみにスペインは日本の3倍ぐらいの広さがある国

A 回答 (2件)

じゃああなたが個人的に実践してみたらいかが。


年金受給は権利であり義務ではありませんから。

あなたもジジイババアになれたら馬鹿だったことが理解出来るかもしれないね。
    • good
    • 0

大卒でまともに働くと厚生年金保険料納入額は1500万以上(ねんきん定期便に記載されている)。


雇用主負担を合わせて3千万以上。
一括4千万ぐらいもらえればそれでいいかもしれない。

国民年金加入や、厚生年金加入期間が短い人は困るだろうけどね、生活保護があるし...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す