プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛穴の黒ずみには保湿って書いてあって、乳液でちゃんと保湿してるんですが逆に増えてきてめちゃくちゃ目立ちます。
何がダメなんでしょうか
教えてください
あと、どんなふうに保湿したら目立たなくなるとか教えてください

【混合肌+敏感肌】です

A 回答 (1件)

乳液は化粧水の蒸発を防ぐのに蓋がわりとして塗るので、化粧水をしっかり肌に浸透させてから乳液を塗ると良いと思います。

化粧水なしで乳液だと余計悪化すると思います。

皮膚科通っていますが、洗いすぎも良くなくて朝は石鹸とか付けずにお湯だけ洗顔の方が良いと医者は言ってました。メイクしたあとはしっかり落とさないとですが、強力すぎるのも良くないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/10 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!