アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の同棲の過去についてです。そのこと〝だけ〟許せず、アドバイス下さい。
私は20代前半、彼はアラサーです。

将来も考えており、今年の年末に同棲して結婚…という話になっております。私のことをとても大切にしてくれて不満はないし一緒にいてすごく楽しいのです。

元カノがは今の彼の一人暮らしの家に転がり込んできた形で約一年間の同棲をしていたそうです。

彼は否定していますが、2回目の同棲である彼は元カノとふと私を比べる時があると思います。それを考えると苦しくなります。
言い方は悪いですが、他人の手垢がついているみたいでなんか嫌です。手垢というか比べられるというか…

同棲に関しては、私は初めてなのに相手は2回目というそこがなんか上手く割り切れません。

A 回答 (3件)

まだ若い考えだな。

と思いました。
相手の過去を考えても何の意味もありませんよ。
それに支配されると嫉妬、妬み、イラつき、嫌悪感しか産まれません。

あなたが初で彼が二回目というのは変えられないんだし割り切らなくても良いと思いますよ?
比べられるかも……と、まだされてもいない事で気を病むのを辞めて下さい。
もしも!彼が元カノさんとあなたを比べる事があったらその時彼と話し合い、精神的に二人の仲をすりあわせていくしかないですよ。
    • good
    • 0

あなたは「手垢{笑}」のついた男とやっていけないんですね。



回答、手垢のついていない男と、やり直してください。
    • good
    • 0

割りきる必要は無く別れて下さい。



貴女は許せない、許容出来ない生き物であり、彼の過去に拘るしか出来ません。

貴女の精神的問題であり彼を愛せない事は確定しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!