アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fi環境にいるとギガって減らないですか?

A 回答 (8件)

Wi-Fiを使ってインターネット利用をしている際は携帯電話回線を使ったデータ通信は行われません。


ですので「(インターネット利用の通信によって)ギガが減る」ことはありません。
なお、OSやアプリの更新のための通信もインターネット利用ですので、Wi-Fiを使っている際は更新を行う事でギガが減ることもありません。

参考まで。
    • good
    • 0

機種や設定によっては多少は減ります。


一般的には、極僅かなので減っていないと感じる程度ですが。
    • good
    • 0

モバイルオフにしてwifiだけでも使えます。

    • good
    • 0

Wi-Fi環境下に居て、そのWi-Fiに接続出来ている(接続にはSSIDのパスが必用)なら減らないです


接続出来ていない場合はモバイルネットワークを使う形になるのでギガは減ります
    • good
    • 0

減らないですが、Wi-Fiの電波が弱いとWi-Fiとギガ両方つかうので注意してください。



また家のWi-Fiなら良いですが、フリーWi-Fiは入力したデータが他の人から見えてしまうので個人情報、パスワード、カード番号などの取り扱いには注意してください。

家にないならギガホプレミアとかにしてしまった方がオススメです。
    • good
    • 0

コンビニのWi-Fi環境を狙って来るガキは減らないですね

    • good
    • 1

こういうところで不用意に「ギガ」とか言うと、「『ギガ』って何ですか? モバイルデータ通信のデータ容量のことですよね」と言葉尻をとってくるおじさんがたくさんいるから、気をつけたほうがいいよ! 若者の間ではごく普通に言うんだけどね、「ギガが減るわ〜」とか。

これは、正しい言葉を使ってるかどうかというより、「若者言葉」と、それを知らないおじさんたちという差でしかないんだけどね。
    • good
    • 1

Wi-Fiを使って通信している間は、モバイルデータ通信の ”パケット” を使いません。



……ということで、質問者さんが仰る ”ギガ” が何なのかを確認することを強く勧めます。
ストレージの容量も ”ギガ” って呼ぶし、メモリの容量も ”ギガ” 単位なんだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!