dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グランピングに詳しい方もそうじゃない方も教えて下さい。ちょっと興味あってしてみたいんですけど、全くわからないので

A 回答 (4件)

グランピングは、グランピングを用意している施設に予約すればOKです。



何にも考えずに豪華キャンプ気分を味わう。
それがグランピングの醍醐味ですので。
    • good
    • 0

予約していけば良いだけ



シティホテル並の環境が
テントの中に有るだけ

札束で何でも解決出来るから
全くわからないでOK、ウェルカム
    • good
    • 0

私もこの前グランピングしようと思って調べまくった所です。


一言で言えば、食事つきの野外の豪華テントハウスやドームハウス、そしてお値段が高い!!と思えばいいです。
お風呂は大体本館?の温泉に入る感じ。
お手洗いは付いてる部屋とそうでないところで値段が違いますね。
あと、子供(幼児)も結構取られるので注意です(大人から5000引きとか、大人の2/3とか…)。
大抵は一人最低一泊2万円からかな。
うちは大人2人幼児2人でこの6月にいろいろ検索してみたところ、
平日でも6万7万あたりまえなことを知って、
やめて普通の温泉旅館にしちゃいましたが…

これからの季節はどんどんお値段も跳ね上がるし予約も埋まると思います。
予算と相談してくださいね。
    • good
    • 0

教えて下さいって、何を?


 
早い話がキャンプの豪華版ですよ。
何もかも揃っていて、手ぶらで行けばいい。
食事もすべて用意されている、それも普通のキャンプで作るような食事ではなくホテル並みの食事。
 
当然値段は高い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!