アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターって、たいていは、録音されていますよね。あれって、スタッフ側も暴言を吐かないように気をつけているんでしょうか?

A 回答 (2件)

違いますよ。


元々は、お客の相談・問い合わせ内容を聞き洩らさず、そういう意見をデータベースとして活用するためのものです。
加えて、中には不届き者のお客(暴言、恐喝、理不尽な要求・・・)がいるので、「録音してますよ」とアナウンスすることである程度の抑止効果を期待してるんです。
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スタッフ側より録音されてるから客からの暴言、脅しの対策法でしょう?!確かに間違いや言った、言わないの証拠にもなりますが、クレーマーや色々な方への防御かと感じますよ。

(笑)

いざとなれば、武器になりますからね。いくら落ち度があれ暴言は威迫罪になりますから。
お客様であれ、証拠になりいざとなれば・・・・・。

まあ、サービス向上にも役に立つでしょうがねえ?汗
本当は・・・・・かな?
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