アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月前くらいに購入した竹刀が割れてしまいました。
これは私の打ち方に問題があるのでしょうか?打ちが強すぎるのでしょうか?剣道は始めて2年です 上手くは無いです 回答おねがいします!

「1か月前くらいに購入した竹刀が割れてしま」の質問画像

A 回答 (3件)

もしかすると傷が中側にあったのかもしれませんね、また弦をしっかり張っておく事も、竹刀が折れない大切な要素です。



固いものなど打つのは、傷の元なので、やめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/10 18:29

言うまでもなく竹製ですので、繊維の集まりでして、衝撃が加わったからと特に写真上部の割れ方は不自然です。


前もって傷、切れ目が入っていたせいですね。
あなたのせいではありません。
    • good
    • 1

竹刀が悪かっただけの話?┐('~`;)┌

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!