プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、片想いしている先輩男性が
前までは目が合ったりしていたのに、急に目が合わなくなりました。
前は、前をどこでも目が合っていたり、その人が上司やお客さんと話している時もずっと見つめられていたり、ふざけてなのかずっと見つめられていたこともありました。

今は遠くからは変わず目が合いますが、近くで話しかけると目は合わなくて、相手がこちらをチラッと見てもすぐにそらされることが多いです。
目が合わなくなる前から、メールのやり取りや電話ではすごく優しかったのですが
今も同じ場面では変わらずすごく優しいし、
二人きりの時は目を合わせて話してくれます。
私のそばを通る時は机の上の書類をガン見して来られたりもします。

職場で一定の状況以外で目が合わなくなってしまったのは、
忙しくなったからと関係あるのでしょうか?
嫌われてしまったのかどうか気になります。

ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

> 片想いしている先輩男性

その片想いがバレてしまったのだと思います。しかしその先輩男性はそれを受け止められないので(彼女がいるとか)それが態度に出てしまったのかと。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
受け止められないのなら、二人きりでいる時やメールのやり取りの時だけはどうして目を合わせてやたら優しいのでしょうか?
彼女がいたり受け止められないとしたら、そういった時も私に脈はないことを態度で伝えるような人なのですが。。