アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩してクリアファイル壊されました。A3のファイルで3年間ずっと使ってて愛着が湧いてました。だから壊されたとき凄く号泣しました。大切な人を失ったみたいな気分です。ファイルごときでって思っちゃうかもですが(笑) ファイル治すことできませんか。折り目が沢山ついてて、底の部分がところどころ切れてます。本型じゃない方です。

A 回答 (4件)

>治すことできませんか


完璧に元通り、にはまずできません。不可能。

補修ってことなら
切れた部分は粘着テープ貼って繋ぐ 両面からやると丈夫
折れた部分は逆方向におり直して平面に近づける
少々加温して柔らかくしてやると折り目の白い部分も軽減されるけど
温度管理をうまくやらないと失敗する

所詮「モノ」ですから、いずれダメになってしまう、のは
覚悟しといた方がいいし、諦めた方がいいですよ。

よほどの思い入れがあるモノ、ってこともあるでしょうけど
A3サイズのものを全く傷めず持ち続けるのは結構大変だと想像しますね。

今回痛んでしまったのをいい機会として、一部を小さく、定期券サイズに
切取ってパスケースなどに収納すれば、それ以上の痛みはまず起こらなく
できますよ。
それを見るたびに想い出に浸ることはできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

新しいの買うことにします。現実が目にしみました。
柄がすごく大好きでいつも使っててそのクリアファイルがあって当たり前の日常みたいでした。
ベストアンサーさんの言う通り所詮ものですので建前を持った方がいいですよね

お礼日時:2022/06/10 23:03

中身が残っていれば、新しいものに入れ替えるしかないと思う。


元のファイルは壊れたら、切れた所はテープで補修はできても、
完全に元へ戻すのは困難ですね。
    • good
    • 0

プラスチックの折り目白いところは折ることにより変性してるのでもとに戻りません。

    • good
    • 0

丁寧に埋葬等のお別れをし、100均で、新たにパートナーを迎え入れて下さい。

そして、新たなパートナーとの関わりを大切にし、愛着のある未来を作っていってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!