プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都直下型地震が起きると分かっておきながら、関東に引っ越すのはあまりに頭が悪すぎますか?

A 回答 (4件)

質問を読んだ感じだと関東以外に越すというオプションもある中で『わざわざ』関東を選んだという事でしょうか。



私は長い時間と結構な手間暇をかけて『暮らしたい所』を考えて探し、今住むところに落ち着きました。

そのために他の国を選んで渡って来ました。
地震や風水害、土砂災害などの心配もなく、田舎のゆとりある快適な環境と、文化的で生き生きした若々しさのある環境のどれもが同時に手に入っていて快適そのものです。

地震だけでものを判断してはいけないですよ。
    • good
    • 0

東南海地震も有りますから・・・


それを危険だと思うのなら、そして都会が良いのなら
大阪か福岡辺りしか無いですね・・・。
    • good
    • 0

関東に引っ越すのはあまりに頭が悪すぎますか?



元々関東に住んでいる人に失礼じゃないか!
    • good
    • 0

地震の予知はできませんから、日本のどこで大地震が発生してもおかしくないのです。



その大地震は関東以外かもしれません。
その時に、偶然その場所にいるかもしれないのです。

いくら自宅で防災対策をしていても、自宅で大地震に遭うとは限らないのです。

そういったことを全て考えて、「その時はその時、生きるか死ぬかは時の運」と開き直れれば良いと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!