アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員志望じゃなくても都留文科大学を
志望するのはありですか?
いける国公立が偏差値的に都立大学がきついため

質問者からの補足コメント

  • いける国公立が偏差値的にほとんどないため
    (都立大学など)

      補足日時:2022/06/11 23:09
  • 東京で評価は低いんですかね?

    一応国分寺辺りにすんでます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/11 23:12
  • 浪人生で偏差値60を越えてるのがリスニングと数学のみなので、多少ネガティブです。
    だけど、国公立に受かって、学費を安くしたいだけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/11 23:31

A 回答 (4件)

国分寺なら、教員養成学部の東京学芸大学。

学科(校種・教科)によっては、難しいところもありますが、入りやすい学科も結構ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

学芸大学は全統共通テスト模試で国語44点というくそみたいな点数をとったので、きついんじゃないですかね。
苦手とはいえど

お礼日時:2022/06/12 12:11

動機がややネガティブのようですが、大学なんて所詮は4年間の身の置き場と考えられるならアリだと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

教員養成系の学科以外も設置しているわけですから当然ありです。

    • good
    • 0

全然ありです。

地元の企業から評価が高い学校ですし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!