プロが教えるわが家の防犯対策術!

文章おかしいかもしれないですが答えてくれると幸いです。
人からすると大分異端な悩みというのは充分承知した上で質問しているので小馬鹿にしないで読んでください。
今年度高校生になる女です。
部活は軽音部に入ってボーカル志望したいのですが私は歌がお世辞にも上手とは言えないです。
音量はある程度あり、音程も合うんじゃないかなとは思うのですが舌っ足らずと声質(自分で録音したものを何回も聞いてもいい声質なのか分かりませんでした)と高い声を出す時の若干の掠れが気になります。
カラオケ(JOYSOUND)で練習したら90点台後半までいける曲もありますが一発目では83~6点前後が基本です。
でも諦めたくないです。どうしてもボーカルやりたいんです。やる気だけは人一倍あります。
このくらい歌が下手でもボーカル志望する権利はありますか?
また、実際にボーカルになれますか?

A 回答 (4件)

何で不安なのか判りません、私ボーカルやりたいって言えばいいじゃないですか。



不安に思ってる自分で短所だと思ってる事は、あなたの個性なのかもしれない。

テレビのCMで、私の腕が短いのは私の、個性って言ってるのがあるように思うんですが、それでいいじゃないですか。

短所だと思ってる事を個性と考えられないのであれば、何をしても無理。

特にボーカルって自己主張が大事なパートなので、良いシンガーを目指して頑張ってください。

私の大好きなシンガーで泣ける、でも上手くはない人はたくさんいますが、一度 キャロル ベイヤー セイガーのカム イン フロム ザ レインって曲を、聴いてみてください。
    • good
    • 0

>このくらい歌が下手でもボーカル志望する権利はありますか?


権利は誰にでもある。

>また、実際にボーカルになれますか?
なれるかどうかは、バンド組む他のメンバーが認めるかどうか。
どんだけあなたがボーカルやりたくても、あなたにボーカルをやらせたいと思うメンバーがいなければできない。
誰も認めてくれなくても、自分はボーカルだって言い張ればあなたはボーカル。
絵描きだって一つも売れなくても、自分で絵描きだと言い続ける限り絵描きなのと一緒。
    • good
    • 1

権利はあります。



でも不安なら、そして本気でボーカルをしたい、なりたいと思うなら、
みんなに認めてもらえる様に、そして自信が持てる様に、
習いにいけば良いと思います。

例えば、音楽の先生に相談してみるとか。

音楽の先生が個人でやっている教室だったり、
音楽の先生に教室を紹介してもらえば良いですよ。

ボーカルって、バンドの一番の魅力で、
結局、ボーカルに魅力が無かったらバンドそのものが潰れちゃうくらい大事なポジションですから。

ましてや、文化祭とか人前で発表する機会があるなら
当然でた方が良いと思うけど(練習にも精が出ますから)、
その時々で上手い下手にバラツキがあるとかじゃ心もとないですしねぇ。


音楽の世界は、ただカラオケがうまい…じゃダメで、
音程を取れてても響かない歌手は居るし、
音程がそんなに取れてなくても心に響く歌声の人もいるんでね…。

でも、共通して言えるのは、きちんと発声の仕方とか音程の取り方の基本を
きちんと教わってるってことです。

歌がうまくても、発声が下手だったら、すぐに喉つぶしますので…。
    • good
    • 0

なれるかは実際軽音部に入って歌を披露して判断してもらわないとわからない…志望する権利は歌が下手な人でも、誰にでもあるから安心して。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!