プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画が好きで良く映画館行くんですが飲んでる薬の副作用で良く寝てしまいます。何か良い方法ありますか?

A 回答 (6件)

薬を飲んで眠気が終わった時間帯に見に行くようにすればいいんじゃないでしょうかね。


ちょっと面倒ですが、、、
しかし、そうすれば、薬も安心して飲めますし、映画館でも眠くなりにくいと思いますよ。
さらに眠気対策として、冷たいジュースを飲むというのもいいと思いますよ。
炭酸系が目覚ましにいいでしょうね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます

お礼日時:2022/06/13 09:43

ライオンから出てる「トメルミン」のような、眠気覚ましの薬を飲んでおけばいいのでは?  一応、今飲んでる薬との相性は調べておく必要があるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/06/13 11:02

飲む前に見る。

見た直後に飲むよう時間を案配する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/06/13 09:58

うつ病を患っていたときはひどかったです。


「レッド・オクトーバーを追え」は、オープニングのソナー音で寝てしまい、
「レオン」は最初の暗闇からナイフとサングラスが出てくるところで寝、
「シャーロック」はオープニングの地下道を歩くところで寝、
「PLANET OF THE APES 猿の惑星」は上映前から寝てしまい、チンパンジーが宇宙船から出てくるところで目が覚め、未だにストーリーがわかりません。
他にも「300 <スリーハンドレッド>」とか「アヴァロン」とか。この2つはサブスクで何度見ても寝てしまう映画で結末までたどり着いたことがない。

彩度を落とした画作りで閉塞的な演出があると、心が閉ざして気を失ってしまう、いわゆる「狸寝入り」が発作してしまうのです。

良い方法はないのですが、どの状況で寝てしまうのか自分のルールを見極めることで作品を選ぶと回避できるようになりますし、
映画好きだからこそ、自分が寝てしまった映画を詳細に覚えるようにしています。1900円を無駄にしたことを楽しむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/06/13 09:57

目の周りにメンタムを塗る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/06/13 09:43

最近は映画もかなり高価な娯楽になってしまったので


途中で寝るのは悔しいですよね。
まぁやっぱり薬の効き具合を計算していくしかないのでは?
それかパンフレット入手の機会&雰囲気とわりきって
あとでまたDVDで見るとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/06/13 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!