プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふとした疑問ですが、トイレ和式じゃないとだめってひといるのでしょうか。
公衆トイレで、和式しかあいてないとガッカリします…(^^)

A 回答 (16件中11~16件)

外出先では、どんな皮膚病を持った人が座ったか分からない洋式は使わないですね。

    • good
    • 2

今は洋式だからね。

私も和式は出来ない。
    • good
    • 1

赤の他人が座ったところに座ることに抵抗を感じる人がいると思ます。

    • good
    • 5

自宅は洋式だけど、公衆トイレで洋式だと、身体と便器が接触するのがイヤだという人はいます

    • good
    • 2

足腰が弱っている人などは、洋式しかダメでしょうね



和式の方が良いと言っている人も居ますよ、女性でね
いわく
和式は皆さん使えないから、混んでいるトイレでも
必ず 空いているから便利と
    • good
    • 1

たまーにいるようですね。

若い人(中高生くらい)で様式では気張れないという人がテレビに出てました。でもそういう人はまれです。ホテル・旅館の部屋のトイレはほとんどが様式です。そういう人は旅行に行ったときどうするんでしょうね。古い旅館・ホテルの中にはっ部屋のトイレは様式でもロビー、宴会場近くなどパブリックスベースには和式のあるケースもありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています