プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふとした疑問ですが、トイレ和式じゃないとだめってひといるのでしょうか。
公衆トイレで、和式しかあいてないとガッカリします…(^^)

A 回答 (16件中1~10件)

たまーにいるようですね。

若い人(中高生くらい)で様式では気張れないという人がテレビに出てました。でもそういう人はまれです。ホテル・旅館の部屋のトイレはほとんどが様式です。そういう人は旅行に行ったときどうするんでしょうね。古い旅館・ホテルの中にはっ部屋のトイレは様式でもロビー、宴会場近くなどパブリックスベースには和式のあるケースもありますが。
    • good
    • 1

足腰が弱っている人などは、洋式しかダメでしょうね



和式の方が良いと言っている人も居ますよ、女性でね
いわく
和式は皆さん使えないから、混んでいるトイレでも
必ず 空いているから便利と
    • good
    • 1

自宅は洋式だけど、公衆トイレで洋式だと、身体と便器が接触するのがイヤだという人はいます

    • good
    • 2

赤の他人が座ったところに座ることに抵抗を感じる人がいると思ます。

    • good
    • 5

今は洋式だからね。

私も和式は出来ない。
    • good
    • 1

外出先では、どんな皮膚病を持った人が座ったか分からない洋式は使わないですね。

    • good
    • 2

最近、自宅の様式トイレにこんなモノが置かれていますww


https://www.justmyshop.com/camp/yokuderu/

ちょっと可笑しいです。
    • good
    • 1

知人におります。



洋式に慣れていないので使えず
いつも和式にしています。

洋式を使う時は、便座の上に足を載せて
和式みたいにして使っています。


エイズが流行ったときは、洋式は
敬遠され、和式が歓迎されていました。

お尻に傷などがあると、伝染するとか。
    • good
    • 1

和式トイレの格好できない

    • good
    • 0

自宅以外の洋式トイレで、見知らぬ人と間接的に尻を触れ合うのは嫌だという人はいるようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています