プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗不安薬(アルプラゾラム)を服用しています。
1日3回服用しているのですが、日によって効き目をあまり感じられない時もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

再度失礼します。

まあ、規則正しい生活が体調にも良いでしょうね。三度の飯に充分な睡眠。(笑)

でも病気の時は中々その当たり前が辛く出来ないと思います。無理せず、ほんのちょっとだけ努力して、出来たら持続!次はもう少し延長してゆっくり焦らずに規則的な生活リズムに近づくようにされたら、体が元気になると気持ちも元気になるかと。(笑)

でも焦り無理すると、全てダメになりますからね。(笑)

病気→ダメ→やらない→悪くなるは❌ ゆっくり、ほんの少し負担にならないように。(笑)

小さな幸せに気付く事、感謝も大切かも?(笑)

あ~良い天気→温かい→散歩(ちょっとだけ)→景色を見る→ちょっと疲れる→腹が減る→食べる→栄養補給→体が元気→貴方が元気になる。(笑)

ちょっと元気になれば、気持ちも元気に。あとは元の元気な貴方が。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

無理すると・・・・・
気持ち、体力、気力の低下→病気が悪化→また薬が・・・・・

焦らずゆっくり出来るだけやり、持続ですよ。ゆっくり、焦らず、頑張らず。(笑)

そしてたまには散歩もいつものパターンを変えて休日?一日ゆっくりと寝たりインドアで。(笑) 義務的やノルマは負担になりますから、たまに休みも。
そしてまたゆっくり頑張って持続しての繰り返しですよ。(笑)

普通にゆっくりで良いから近づくように。(笑)

お大事になさってくださいね。
陰ながら応援とお祈りしますよ。(笑)
    • 0

安定剤は不安を抑えて少し楽になれますが、波で言えば体調的に大きな波(不安時)に抑え波が小さくなります。

ですが常備服用されたら、小さな波になりますが、時折抑えた分、ちょっと大きな波が来たら対処できなくなります。

つまり頓服的な服用(大きな波が来たら)すれば良いけど、体が慣れてくるとその薬では、効果がないと言うか対処できなくなります。まあ、医者の指示に従い状態が少し改善されたら減薬され頓服薬とした方が良いかもです。段々と強い薬にたより
最後は・・・・・なんてならないように。医者に相談して体調に気を付けて薬は補助的と考えて焦らずにゆっくり長い目で治療されて下さい。どうぞお大事にしてくださいね。
つらいでしょうけど、ゆっくりと。
    • 0
この回答へのお礼

薬は補助ですね!わかりました!
それ以外で体調をいい方向に向かわせるには運動とかですかね...?規則正しい生活とかですかね...?