プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年ワイパックスを服用していて、断薬した後、日常生活での変化ってありますか?
私は、5年くらい前からほぼ平日朝にワイパックス0.5ミリを1錠服用して会社に行っています。安心するし、お守りみたいな感じです。ですが、副作用として疲れやすかったり、記憶力が悪くなったり、頭の回転が遅い(これは元々かも)です。
最近これらの事が気になって、思い切って断薬しようか考えているのですが、ある意味依存しているので、皆様の経験談で励みが欲しく質問させていただきました。

ワイパックスを止めたらこんな良い事があるよ!
と感じた方は是非勇気を下さい。
肌の老化も関係あるのでは…など、なんでもワイパックスのせいにしている所もあります。
肌が綺麗になった。活発になった。等々あれば教えて下さい。
ワイパックスは本当に良い薬で助けられてはいるのですが…。

支離滅裂な文章ですみません。

A 回答 (2件)

実は、私もの以前はワイパックスを服用していたのですが、


OD癖があり、ワイパックスをODして会社を首になったのは5社です。

現在は、ワイパックスを止めているのですが、
止めてから直ぐに顔色の変化が現れた様です。
「顔色が良くなったね!ピンク色になったね!」と
良く言われるようになりました。

不眠もあって睡眠剤も服用していた頃よりも
服用を止めた現在の方が眠れているのも不思議です。

現在は、メデポリン錠(催眠沈静剤・抗不安剤)だけを服用していますが、
それも止める方向で頑張っています。
少しずつ減らして、現在はサプリメントや
ハーブで代用しています。

因みにベタマックと言う薬を飲んで直ぐに生理が止まったので、
服用を中止したら、また生理が始まりましたよ。
薬って怖いなぁと言うのが私の実感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔色って、やっぱり変わってきますよね!私も服用前と比べくすんだ気がします。断薬して肌が改善できれば…と励みになります。

薬って助けられてはいるのですが、本当に怖いですよね。こんなにも依存するなんて…
私は自律訓練などに切り替えようと考えていますが、サプリメント、ハーブなどでおすすめなものありますか?効果はありますか?

安定剤なしでも、強く生きれる時がくる事を信じて頑張りましょう(>_<;)☆

お礼日時:2010/12/25 07:40

本当に、薬って怖い部分がありますね^^;



因みに私が薬の代用として服用していたサプリメントですが、
パパイヤ酵素のサプリメントがオススメです。
無理なく薬を減らす事に成功しましたよ^^

それから、オススメのハーブですが
私は、様々な種類のハーブティーを飲んでみたのですが中でも
ジェイソンウィンターズティーは最高ですね!
あれは沈静効果だけでなくて利尿作用もあるし、便秘にも良く効きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています