プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイパックス錠0.5mgをかれこれ15
年くらい服用してます。
最近になり耐性がついたのか、特に疲労回復は1.5mgにしないと調子が悪くなります。
こんな生活で生きていけますかね? さまざまな薬を服用しましたが、とんぷくとはゆえ落ち着いたのがワイパックスでした。素晴らしい薬です。

A 回答 (2件)

そうですね。

ワイパックスについては依存性が弱いベンゾジアゼピン系として、20年以上前から大学病院で推奨している抗不安薬ですから、大学病院以外で処方されているのなら、勉強熱心な医師でしょう。

ちなみに、ワイパックスは、アメリカなら1ヶ月間に限り、1日に32mgも出せる安全性の高い薬として知られています。

日本ではワイパックスは1日3mgまでですが、貴方の場合、まだ増量できる余地がありますし、メイラックスと言う、これも依存性の弱い抗不安薬がありますので、十分対応可能な状態でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪アメリカ凄いですね、そんなに服用したらハイになってどうなるかわからんレベルですよきっと。

病気を特定し処理するのは医師の仕事

外見を見聞きし教えるのは他人の仕事
心を分析し処理するのは自分自身の仕事
    • 1