アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光業を中心に行う地域は経済力が弱い。(つまり、貧乏)

正しいですか?

A 回答 (3件)

元々人口が少ない場所が多いので大企業もなく収入は低いでしょう


京都などは街の景観を保つためにビルやマンションが少なく
いくら観光客が沢山きても赤字のようです
    • good
    • 0

産業が農業くらいしかない地域が、他の地域との格差を意識したときに観光業に目覚めます。


他の地域の「お金持ち」が観光にやってくると言うことでです。
経済力が弱いから観光業をやるのであって観光業やっているところが経済力が弱いのではありません。
そして、観光業が発展すると外の地域からお金が流れ込み豊かになります。
もはや貧乏とは言えないレベルまで発展している地域はあります。
    • good
    • 1

モナコやラスベガスの経済力が弱いとは思えませんが



それとも、日本国内限定の話ですか?
京都の経済が弱いわけがありません

つまり、世界でも日本国内限定でも正しくありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!