プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、自分の気持ちがわからなくなっています。私が、誰を好きなのかも。誰か好きな人がいるような気もするのですが、それもさだかではないような感じがしているんです。これは甘えなんでしょうか?それとも違うのでしょうか?教えてください。

A 回答 (8件)

>No.8 この質問は、神にすべきでしょう。

信心深く無ければ、サイコロも良いかも知れません。

前回の質問の時に、私が示した回答です。悩んでいる時点で、実際に好きな人が居ないのでは無いでしょうか?年下の人は、どうなったのですか??別に、病気でも無いと思います。医者は、どう言うか解かりませんが。好きならば、追っている筈です。
    • 0

inotiさん、こんばんは。

自分でわからないときは,仲のいい周りの人に聞いてみるといいですよ。
自分ではわからなくても、案外周りの人のほうがわかってることもありますから。
    • 0

ごめんなさい。

答えてあげたいけど、状況がわかんないわ。
こっちこそ教えて。もーちっと詳しく。
    • 0

う~ん。

今誰かと付き合っていて、気になる人もいるということなのでしょうか?
とわたしは思ったのですが・・。
よくわかりませんが、誰にでもこういう気持ちの時はあると思います。
あまり難しく考えないで、素直に自分が思うようにしていれば、そのうちに
答えが見つかるんじゃないかと思います。
この機会にいろんな人と友達になって、交流を深めていくうちに、本当は誰が好きなのか嫌いなのかがわかるかもしれません。
良いアドバイスじゃなかったらごめんなさい。
でも、一つ言えることはあまり自分で自分のことを追い詰めるのは良くないです。
気楽に生きましょう。
    • 0

それはきっと好きな人がいないんですよ。

本当に好きな人がいたらわかるんじゃないですか。あまり考えず時を経つのをまってごらんなさい。きっと答えはでますよ。あせらずいそがずね。
    • 0

恋愛依存ってことばがあるくらい世の中『好きな人がいない』と悩んでる人って多いんですね。

ふとした瞬間にその人の事を思い出す。
思い出すとうれしい。会えないとさみしい。
電話をかけたくなる、または会いたくなる。
見返りを求めず何かしてあげたくなる。

こんな連鎖反応だとおもうんですが、いかがでしょう。
こういう状態だったらきっとあなたは恋をしてると思うんですけど・・

彼氏ほしいな・・・見渡すとあの人がいるな~
ってゆうのとは違いますね。

このような悩みがあるってことはちょっと恋をしてるな~とは思えないんですが・・・勝手な想像ですみません。
    • 0

こんにちわ。

私は17才の高3です。
私も高1のころまでずーっとinotiさんみたいなかんじでした。
もし、気になる人がいるなら、
その人のことこれから好きになるかもしれませんね。
とりあえずまず自分の気持ちを自分でよく分析してみたらどうでしょう?
もしかしたら好きな人はいないのかもしれないし。
あせらず、ゆっくりいろいろ考えてみましょう(^-^@
    • 0

自分の気持ちがわからないってことはないと思うな。

だって、好きな人がいたらきっとなんか感じるものがあると思うし。私の場合は、やっぱ好きな人と話すときとかに、恥ずかしい感じします。だから、気持ちはわからないんじゃないと思います。好きな人ができたら、自分の中の何かがかわると思うし。メイクをもっとかわいくするとか、ファッションに気を使うとか。相手のことをよく思い浮かべるとか、そういうことが好きってことだと思います。だから、このままの自分でいいと思います。いつかちゃんと理解できると思うから・・・。
    • 0