アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月の給料が基本給と同じなのは普通ですか?

A 回答 (7件)

社会保険未加入、昨年度の収入が0で今年度の住民税が0円、会社が所得税を引いていないというのであれば


月の基本給が20万円の場合、引かれる金額がないため手取りも20万円でしょう。
ですが、通常そのような状況は考えにくく、普通かと聞かれれば普通ではありません。

質問の意味がわかりかねますので、補足をいただければ幸いです。
    • good
    • 1

手取額が基本給額と同じという程度であれば、無くはないです。


各種手当てが社保料などと同じという事。
詳細が分からないとこれ以上は何とも。
    • good
    • 1

普通くありませんわ。


あるとすれば無言の肩叩きですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

基本給が退職金の計算目的の場合は、


諸事情のため、
総支給額の半分以下の場合があります。
ノルマも入っている場合は、手どりがさらに減ります。
    • good
    • 1

基本給とうのは、普通は月当たりを言います。

    • good
    • 1

初めは一緒かもしれませんね。

    • good
    • 1

普通ではありません。


所得税(復興特別所得税も)、住民税、社会保険料がひかれます。
交通費や手当がつかない会社はあると思います。
残業してないなら残業代もつきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多いと言うことですか、?

お礼日時:2022/06/18 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!