アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有給休暇を取った場合、それは出勤日数となりますか?
 
というのも、それにより失業保険の受給資格にかかわってくるからです。

それと、交通費は有給休暇の場合、出ますか?
(会社規定に書かれていないので、通常ならどうなるのだろうかと考えてしまっています。)

どうしても急ぎで知りたいのでお願いします。

A 回答 (2件)

>有給休暇を取った場合、それは出勤日数となりますか?



有給休暇を取っても皆勤賞が付いたりするので「出勤日数」に含むのが普通です。

>それと、交通費は有給休暇の場合、出ますか?

通常は出ません。

但し「月額○○円と決まっている通勤手当」の場合は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
受給資格を満たしていることが分かりホッとしました。

お礼日時:2009/12/24 17:14

時間外手当の算出などの場合など、出勤したとみなさないケースもありますが、雇用保険(失業保険)の賃金支払基礎日数の考え方では、出勤日に参入することになっています。



交通費に関しては、「出勤日数×交通費」で算出している場合には、実費支給の考え方なので支給されません。
一方月額固定で支給されている場合には、減額されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても助かりました。
これで失業保険の受給資格に満ちていることが分かりホッとしました。

お礼日時:2009/12/24 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!