プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の給与明細について、
明細に記載されてる日数よりも出ているはずなのに
明細に記載されてる日数と実際の日数が合わないのです。

3月の給与明細をもらったとき2月、3月はかなり忙しいのに給与が思ったよりなく疑問に感じ
たのがきっかけです。

20日締めは前月21日~当月20日だと思うのですが違うのでしょうか?

20日締めが前月21日~当月20日で正しいのなら日数がやはり合いません。

会社は社長の奥さん、娘が経理事務をしてます(私は他人です)
タイムカードを出勤、帰宅時に押してます。
20日締めの、5日支払いです。基本的には土日祝日休みですが、土曜はほぼ出勤です。

カレンダーに自分の出勤日を付けて
3月21日~4月20日
実際の出勤日24日、有給2日、休み6日
明細の記載は要勤務日数22日、出勤日数20日
実際より4日が違います、有給は合ってます。

4月21日~5月20日
実際の出勤日19.5日
明細の記載は要勤務日数18日、出勤日数16日
実際より約3.5日が違います。

これはごまかされてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方の日数もむおかしいですね。

24+2+6=32日
    • good
    • 4

>基本的には土日祝日休みですが、土曜はほぼ出勤です。


土曜日の出勤が計算に入っていなければ、つじつまが合うのでしょうか?

だとすると、「土曜日の出勤は会社として認めていることではなくて、勝手にしていること」と扱われてしまっている可能性があります。
最悪は辞めることも覚悟に入れて話し合うか、諦めるか、どちらかでしょうね。
    • good
    • 0

そんな身内で固めたような会社から詐欺されたら、訴えるか我慢するかしかないね。

4日は酷過ぎるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!