プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
分かりづらいタイトルですみません。
タイムカードから一日の出勤時間を手作業で出しているのですが、
それをエクセルでできたら便利だなぁと思い、こちらに質問させていただきます。

現在タイムカードで出勤時間を管理しています。
一度中抜けがあるので、タイムカードの表記は
出勤  退出  出勤  退出
7:00 12:00 16:00 19:00
となります。
一日の出勤時間が決まっていればめんどくさくないのですが、
日によって出勤時間にばらつきがあり、
それを手作業でまとめて毎月出勤表を本社に提出するのが本当に大変です。

エクセルで出勤、退出時間を入力しただけで
一日の合計時間がでる表をダウンロードできたらと思います。
そのような表をどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

エクセル初心者の方でしょうか?


  A   B    C   D    E
1 出勤  退出  出勤  退出  勤務時間
2 7:00 12:00 16:00 19:00
・・・
として勤務時間は =(B2-A2)+(D2-C2) と入れておけば大丈夫です。
このサイトで エクセル 勤務時間 とかいれて検索してみてください。
沢山の事例があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

な・・・なるほど。
自分でつくることはまったく考えていませんでした。
エクセルは時間計算もできるのですね。

お礼日時:2008/09/10 11:17

出退勤時刻を入力するだけで、就業・残業・遅刻・早退などの時間を自動計算するExcel One 出勤簿


   http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中抜けの時間が日によってまちまちなので、
我が会社の場合ではちょっと使用は難しいようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 11:37

vector:タイムカード で検索


http://search.vector.co.jp/search?query=%83%5E%8 …

実際に使う事がないのでお薦めはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます^^
たくさんあるんですね。
簡易なもので大丈夫なので一番簡単そうなものをえらびます。

お礼日時:2008/09/10 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!