プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業務時間の開始前に出勤してもお金が発生するんですか?

A 回答 (5件)

上司の指揮命令があれば発生します。



無くても、黙認しているような
場合なら、発生します。

黙認も無ければ、発生しません。

お金は1分単位で計算します。
    • good
    • 0

基本的に、8時30分からの会社で8時出勤で机で準備しているなら労働時間、休憩場所で話している等なら労働時間外になると言われている事が多い。


まぁそれでも8時出勤でも8時30分から労働時間になる会社がほとんど。
これは職種によって様々。
    • good
    • 0

当該事業所就業規則によるので、ここで回答できる人はいません

    • good
    • 0

勝手に出勤してるだけなら無理ですよ。

    • good
    • 1

それが業務命令ならそうなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A