アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の 午後7時のニュースでも報道されていました。

シュガさん楽曲提供で ガンナムスターで大ヒットした人(おじさんみたいな人)
とのコラボがまた 大ヒット中ですね。そんな個人活動と関係あるのかなと思っていますが。

頂点を極めたあとの グループ活動は どこも 難しそうですね。

なぜ活動一時停止にしたのですか?

A 回答 (2件)

今のところ、メンバー本人たち以外には憶測しかできません。



活動休止についても、まだメンバーがYoutube動画で解散について発言しただけです。事務所は否定しています。

個人的には、ここに活動休止に至る要因、つまりメンバーと事務所の間の温度感の差が出ているように思います。
韓国の芸能界にありがちな構造です。

まず、メンバーが活動休止について語った動画はこちらです。
BTS (방탄소년단) ‘찐 방탄회식’ #2022BTSFESTA
21:15あたりからRMが今思っていることについて話し始めていますので、ここからのリンクを貼ります。
?t=1275

韓国語がわからない場合、英語字幕をつけるとかなりわかります。

かいつまんでいうと、事務所の都合で殺人的なスケジュールをただこなし続けてきてそのため成熟できない状態におかれている、それが大変苦しい、
というようなことをもっと柔らかい言葉で個々が語っています。
アウトプットに必要なだけのインプットが得られなくなっている、ということのようですね。
特に新型コロナで状況が変わって、それ以降の楽曲はBTSらしさを追求できなくなっていた、とも。それが仰るような最近コラボ楽曲が増えていたことの原因でしょうか。

コメント欄も合わせて参考になるので、ヤフトピの記事を貼ります。

BTS活動休止で見えた韓流アイドルの「構造的問題」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f536bb32292bc …

会食で活動休止したいということを訴えていたのはRMだけではありません。他のメンバーが語っていた内容についてもう少し触れている記事についてはこちらをどうぞ。

BTS活動休止、ソロ活動を発表「方向性を見失った」苦悩を吐露
https://news.yahoo.co.jp/articles/a941855bf49b71 …

このローリングストーンズの記事だと方向性の違いという、よく音楽グループが解散するときに使われる言葉を使っていますが…。

本当に各々の意見や行きたい方向に食い違いが出てきたのかもしれません。
それに、これだけ影響力が大きいグループになると、政治利用されるようなこともあり、ちらりとそれをにおわす発言があったりもします。

全員、今年から数年以内に兵役義務を迎える年齢でもあり、今後も7人のグループを続けることは厳しかったでしょう。
ファンには衝撃かもしれませんが、今、まとまって話せる時期に落ち着いて話し合いができたのは良いことだと思います。
再結成についても触れていますし。
    • good
    • 1

BTSは超反日主義者だと、日本人ファンは知ってるのかな?┐('~`;)┌?⁉️

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!