プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イーデザイン損保、契約更新迷っています。
口コミ評判が悪い。任意保険は使わないと保険会社の品質がわからないので事故の時、使った経験あるかた教えてください

A 回答 (6件)

自動車保険は約款の規定がややこしいので、ネット加入の場合は多くの人が内容をきちんと把握しないまま加入しているのではないでしょうか。


また、家族の自動車保険と補償が重複して無駄な保険料を払っているケースも散見されます。※弁護士費用特約、日常生活賠償責任補償特約、ファミリーバイク特約、交通乗用具事故特約などは重複すると保険料が無駄になることがあります。
車両入替一つでも、代理店加入の場合は他の家族の車と入れ替えをするなど顧客側に有利なように処理することができますが、ネット加入の場合は手放す車との入れ替えに限られます。
ただ、世の中には頼りない代理店もいますので(そういう代理店は淘汰されてきていますが)、そういうところで加入するくらいなら、ネット加入のほうがマシかもしれません。
イーデザイン損保は東京海上グループですから悪くはないんじゃないでしょうか?事故が起こったときの口コミなんてあてになりません。自分の都合のいいようにいかなかったからダメとかそういうレベルの話だと思います。
    • good
    • 0

イーデザインは何度か事故で保険金も支払ってもらいましたが、得に問題はなかったですね。


まあ、昔に比べれば修理代金などの支払いは渋くなってる感じはあります。
被害者側での経験はありません。

ネット自動車保険は初回契約は安めになる傾向があるので、見積りを取って定期的に契約先を変えるのも選択肢の一つです。
    • good
    • 0

両方使ってるがネットの方が便利


事故を起こした場合 事故担当窓口に連絡をすれば後は流れ作業 契約したことはそれなりに対応してくれる。
代理店契約の場合担当者に連絡のクッションがあり 対応がまちまちで夜中等連絡が付かなかったりが鬱陶しい。

事故担当をしていたが
ネットの場合 最初に事故担当に電話を掛けるだけで流れ作業。
評判が悪いのは融通が利かない感情の無い対応 ただ契約してることは必ず対応してくれます。
事故で揉めた場合は代理店の場合担当者が間に入ってくれるが ネットの場合はクッションが無いので保険会社に丸投げして我関せず(交渉はしない)が基本。

※ネットの場合は弁護士特約は付けておきましょう。
結局代理店の場合は手順(警察に連絡等)を教えてくれ相談に乗ってくれるだけです それが1割の料金上乗せと納得出来るなら代理店 大元の保険会社の降ろす金額は同じですよ。
    • good
    • 0

結局ネット損保は電話だけじゃないのかな?


だから自分は使いません^^

それと、自分は事故の被害者で少額裁判まで行いましたが、
加害者側大手 iおいでも「893」まがいの対応でしたからね~~~
結局中身は人状態でしょうねぇ^^
    • good
    • 0

結局ネット損保は電話だけじゃないのかな?


だから自分は使いません^^

それと、自分は事故の被害者で少額裁判まで行いましたが、
加害者側大手 iおいでも「893」まがいの対応でしたからね~~~
結局中身は人状態でしょうねぇ^^
    • good
    • 0

自分の所で、


事故係持っているか?
いないか?

東京海上日動の事故係に丸投げぢゃ?

自己責任で、
確認して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!