アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟の中でも、年の離れた末っ子です。

末っ子って、家族の中でバカにされて育つものですか?
いつまでも子供のような存在で、子供=軽く扱っていい!とばかりに、真剣になっているとバカにしたり貶したり嗤ったり…

子供扱いされがちなのでしょうか。

A 回答 (5件)

末っ子  =  ではないと思います


知る限り、末っ子は可愛がられて、育てられています。
馬鹿にされた…は見たことはない。
    • good
    • 2

私も年の離れた末っ子です 私も似たような扱いでした 親は上の兄弟で子育てが終わったというか末っ子の私には関心が薄くて学校に持ってい

く物も上の兄弟のお古ばかりで友達が持ってる物より古くて機能が劣ってる奴ばかり持たされていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような思いで苦しんでいたのは、私だけじゃなかったんですね…。

うちの親も、上2人が自立した時点で、子育て終了!の気分だったのかな…
それだけ、子育てとは大変なものなのでしょうが、上2人で大変なことは分かりきっていただろうに、なぜ作る??と思ってしまいます…

ただ、上がしてもらっていたのと同じように、自分にもして欲しいだけなんですよね…。
学校で使うものの準備も、上との差を感じてしまい、つらいところですね…。

せめて、子側が親が思う以上に傷付いていることだけでも、分かって欲しい…
まあ、うちの親は、絶対認めないでしょうけど。

お礼日時:2022/06/16 14:15

歳の離れた末っ子とゆうだけで可愛いくてイジリたくなるもんですよ それから親にとっては自分の子供は皆んな同等に心配で見守りたい存在で

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>親にとっては自分の子供は皆んな同等に心配で見守りたい存在です

ないない(笑)
笑わせないで〜

お礼日時:2022/06/16 11:05

私がそうです。


姉と兄は10個以上離れていています。
確かに可愛がられて育ったなと思いますが、年が離れてるせいか馬鹿にはされた記憶はありません。

そして大人になった今では私がしっかりしてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私がそうです

私がそう?
いや…全然違うとしか…
前ぜしっかりなどしてないですやん…

お礼日時:2022/06/16 10:51

普通は、みんなに可愛がられて育ちます


そして、愛嬌があって可愛げのある人間になります。
その反面、何かというと人にやってもらおうとする、
依存心の強い人になりがちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望まない妊娠だったんですかね…
(作る気のなかった子供)。

じゃあ、しなきゃよかったのに…
自分がしたこと棚に上げて、私に当たられてもな…
あの人達は、猿レベルなんですかね。

お礼日時:2022/06/16 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!