アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし28ですが子供欲しいと思えませんもともと子供がそんなに好きではない。可愛い、とは思うけど育てる自信が無い。わたしも生きるのが結構大変だなと思ってるしそれなりに苦労もしてるのでこの日本に生まれて子供は幸せなのかなと思ってしまう。親がお金持ち、美男美女に生まれるとか才能あるとかなにかあればいいけど。

わたしは昔から死にたいとか思ってる人間なので、子供かわいいほしいとか、老後に子供いないと寂しいからとか自分のエゴを満たすために子供作ろうとは思えなくて。世の中高齢出産してまで子供産む人いるけど本当に本能に忠実なんだなとか冷めた目で見てしまう。わたしはおかしいのかな?

A 回答 (11件中1~10件)

おかしいとは思いません。


子どもほしくないって人もいると思いますよ。

現に私がそうでした。
家庭環境が悪かったのと、自分のことを嫌っていたので「子どもが自分に似たら可哀想」とか「自分の親のようになってしまったら嫌だ」とか考えていました。特別子どもを好きでもなかったですしね。

でも本当に好きな人ができたら気持ちが少し変わりました。この人との子ならほしいなって思うようになりました。
なので質問者様もこの先気持ちに変化があるかもしれませんよ。
でも変化がなくても子どもがほしくないって思うのは別におかしいことではないと思います。
    • good
    • 0

欲しいと思えないなら作らなくていいと思う。

逆にそう思うのであれば避妊はしっかり。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。

私も同じ事を思ってました。子供を育てる自信とか、そんなことも何もかんがえていませんでした。
30代に、突入しても、全然あそんでました。焦りも、特にありませんでした。
35歳でデキ婚しました。
子育ては想像以上に大変です。育児休暇も、もらえましたが、半分は、保育園探しの保活で、精神が病みそうでした。田舎で、育休なので、余裕で入れると思ってましたが、甘かったです。
世の中は、子育てなんかにやさしくありません。自分さえ良ければいい人ばかりですよ。
美男美女は、元々、1割いるかどうかですよ。みんな、メイクを研究しているのです。
スッピンなんて、9割ブスですよ。
親がお金持ちというのも、私の周りにいましたが、去年、破産していて、今は、生活保護で、両親離婚、その子供2人も離婚してましたよ。側からみると、よく見えても、美男美女、お金持ちは、ギャンブルですよ。
才能も中途半端だと、実質出て行くお金の方が大きいですし、スポーツ選手なんかは選手生命は短いし、トップアスリートに、ならなければ、サラリーマンほど稼げません。才能で稼ぐのは大変です。平凡が一番です。
この日本で産んでいいのかと、心配になりますよね。インドの、ストリートチルドレンなどの、ユーチューブを見てみたらいかがですか?まだ、ましかなと思いますよ。子育てに優しいのは、スイス?スエーデンだったかな?学費無料という国もあるみたいですよ。ググッてみてください。独身なら、まだ、そこに嫁に行くこともできますよ。青い目をした可愛い赤ちゃんをさずかるかも。
私は、今、36歳で子供、一歳です。私の周りは、ベビーラッシュですよ。同級生は、今、双子の妊婦ですよ。あなたはまだ若いから、産まないと思っていても、いいと思いますよ。ただ、まだ、色々楽しいかもしれませんが、飽きてきますよ。
私がそうでした。高齢出産は、見ていて痛々しいと、思ってましたが、いざしてみると、周りの目とか気にならないです。前は思っていた側でしたが、今はそんなの気にならないくらい、大人になってしまいました。
あと。10年くらい時間がありますから、考えは変わりますよ。変わらなくても、、別に、子供は、いらない人もいますから、作らなければいいのですよ。

ただ、今思うのは、体力が無い。20代のパワーは、子育ての為だったんだなと、しみじみ思いますよ。
死にたいと思う日もありましたが、いまは、寝たいというかんじですよ。
    • good
    • 1

おかしいとは思いません。

お気持ちはわかりますよ。

私は二人産みましたが、自分のために産みました。自分が欲しくて、自分の勝手で、産みました。
だから大学費用を貯金してやりたいこと何でもやらせて子供が大人になっても幸せな人生を歩めるよう頑張って育てています。

疑問なのは、お金持ち、美男美女、才能があれば必ず幸せなのでしょうか?その逆の夫婦から生まれた子は必ず不幸になるのでしょうか?先のことは産んでみないとわかりません。

質問者さんが子供を欲しいと思っていないということでしたら、子供を持たない人生という判断はおかしくないし間違いではありません。もし子供がいる人生も考えているのでしたら、後悔されませんように。妊娠出産が可能な時間は短いです。
    • good
    • 1

女性の子供を産める期限は限られているので いずれ 40の母になるか?


30の母になるか?
それとも 期限を過ぎてしまうか?
使うも使わないも 貴女次第。
小さな体は 遺伝子的な物。
そこに 宿る魂は 外部から 貴女を選んで 遺伝子肉体に寄生する物。
【生まれる子供は貴女を選んで生まれてくるのだから 大事に育てる感謝の気持ちを。】
    • good
    • 2

日本国に不満があるんですかね?発展途上国よりはまだましじゃないかね?皆さんそれなりに子育てしてますからね。

こどもが好きでないし育てる自身がないなら産まない方が宜しいかと。子供が欲しい育てたい人は高齢出産でも本能のままでもエゴでもないんですから人それぞれでございますからね。貴女はおかしいとは思いませんよ。
    • good
    • 0

私も子どもは好きではないし、姪などもとくに可愛いとは思っていません。


でも、夫に出会ったときこの人の子どもがほしいと思って、ふたり育てました。
子育てなど自信はなかったけど、自分の子どもは可愛いです。。。
今は娘(22)は同志、息子(19)はまだかわいい。

もし、自分の娘が子どもを産まないといっても
おかしいとは思わないし、寂しいとは思うけど
意思は尊重します。

案外、やなせさんは親ばかになるかも。
    • good
    • 0

>わたしはおかしいのかな?



おかしくはないけど小物です。
いいわけばかりしてるのは小物。
    • good
    • 0

おかしいとは思わない。


今の日本じゃ産む気も失せるし。
借金大国ですもん。
無理して産んでくださいとも言いませんが、欲しいと思った時には遅いかもよ。
    • good
    • 0

人は人、自分は自分。


自分に正直な生き方だと思います。
ただ、自我を押し通しても、他人様に迷惑さえかけていなければそれで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!