プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳が18禁の物を購入できますか?
19歳が18禁の物を購入するのは法律上で大丈夫
ですか?
誹謗中傷はしないで頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 犯罪にならないですよね?
    初めて買おうと考えてるので少し緊張してます。

      補足日時:2022/06/16 11:57

A 回答 (4件)

>犯罪にならないですよね?


>初めて買おうと考えてるので少し緊張してます。

店で買うなら一応身分証を持っていこう。若く見られて買えないとかだと困るから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 12:08

普通に買えます。

 18禁は18歳からオッケーです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 11:42

18禁とは「18歳未満は禁止」の略


19歳はそれを上回っているので問題ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 11:41

買えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A