アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代行購入(報酬あり)について質問です。
ある方より、ロレックスの時計を代理購入したら数万円の手当を即時払うという案件が舞い込んできました。購入するお店近くで購入代金を手渡しで預かり、購入後商品を渡して、約束の手当をもらうというものです。

これは法的に大丈夫なのでしょうか?

またこのような経験をされた方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今商品が無くて一人一つとか制限されているので、代理を頼むのでしょう。


それに値上がりもすごいから投資に良いまで言われてますから、少し位手数料払っても儲かるって計算してるんでしょうね。
売買自体は自由なので別に代理で買うことは違法行為ではありませんが、店を騙すことになるので、
バレたら店から損害賠償請求される可能性はありますね。
おそらく買う時に住所や名前確認されると思うので、やめておくのが無難だと思いますよ。
    • good
    • 2

そんなうまい話があるわけがない。


どこかに落とし穴がある。
 
わたしなら乗らない。
    • good
    • 1

詐欺ですね。

先に購入資金を貰いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています