プロが教えるわが家の防犯対策術!

遺産分割の時、他の兄弟姉妹には1円もやらず、自分だけが全財産を取得したいと言って主張したものの、有識者によって却下され法律にもとづいて遺産が分けられたことが去年ありました。

全財産を取得したいと言った人は自分の意見が却下されたと言って被害妄想におちいってるようですが、そういう人をどう思いますか。

A 回答 (3件)

世の中に、そんな人いるの?


ひでえ~奴だなあ。

よほど、欲の皮が突っ張ったやつなんですね。
いったい、【自分で全部ひとり占め】などというそういう考え方は、どこから出てくるのかな~。
わたくしには、全く理解できませんね。

そういう人は、
これからの人生、
どうしようもない余生を送りそうな感じがするな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>世の中に、そんな人いるの?
>ひでえ~奴だなあ。

>よほど、欲の皮が突っ張ったやつなんですね。

去年、40代の男性でそういう人がいました。

お礼日時:2022/06/18 20:21

多分長男でしょう、昔は長男の総取りで、墓を守りました。



その大損したと思っている人に、長男なら、位牌を仏壇で
守り、お墓も守り、お寺の檀家寄付なども、しっかり
してねと、言い聞かせましょう。

遺産相続時、そのための費用を計算して出せば、その分は
多くなりました。後の祭りでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/19 04:12

病気です。



まともじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>病気です。
>まともじゃないです。

はい。

お礼日時:2022/06/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!