アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生独身のままでもいいかなと思ってたりする30代男ですが、周りに何か問題があるから結婚できないんだなと性格に難ありみたいに思われるのが嫌です。

同じように独身でいたいけど周りに痛い目で見られたりするのが嫌な人いますか?

A 回答 (8件)

現に何か問題があったとかではないのでしょうか?



個人的には、結婚という誰かを守る為に必死に生きて行く人生を選ぶことは立派ではありますが、それができないから問題とは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/28 00:46

年を重ねた時 1人で居たくないから結婚する


1人で死にたくないから子供を出産する

一生独身で良いと思う人からすると性格に難在り
だと思うんじゃないですか?

お互い様で痛いな?思ってるんじゃないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/06/28 00:46

私は45歳独身男性です。




周りが何か問題があるから…とか、性格が…といったことは、既婚者でも噂されることなので、気にしなければいいと思います。


私自身は、酷いことを言われても「仕方がない」の一言以外に思い浮かばないです。そういう相手がこちらに関心を持ってくれるだけよいのでは?とすら思うだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者で噂されますか?

お礼日時:2022/06/28 00:45

周りの人を気にする必要はありません。


周りの人を気にするのは、あなたの事を自分より下の人間だと思っている人です。
あなたのことを上に思っている人は、なにも言いません。

例えば


同じ年齢でバイト、派遣社員、彼女なんていたためしがない。
こういう人はあなたや既婚者の事と比較したり、文句言ったりしません。
抽象的に結婚なんてしないほうがいい。離婚するやつ多いよね。
とか結婚に対してネガティブな意見を述べるだけです。



あなたがすごくお金持ち、不労所得や、宝くじを当てた。
ベンチャー企業社長である。
とにかく並の人間より優れている。
こういう場合も、比較したり文句は言われません。
陰で文句言うヤツはいるでしょうけどね。


反同棲しているならそれはそれでいいと思います。
同棲しているヤツとイマイチなら他の人探すのもよし。
他人を気にする必要ありません。

もう40代になってしまいましたが、独身男はたくさんいます。
むしろ結婚して、子供が2-3人いる。なんてほうが珍しいぐらいです。
これは収入にかかわらず、経営者仲間でも同様ですね。

あと結婚についての価値観は特に男の場合、結婚して良かった。
とは周りに言いませんよ。
そこらのラーメン屋うまいから行ってみなよ?
とは言うのとは訳が違います。

車マニアでフェラーリ買いました。GTR買いました。
結果的にすごく良かったです。お勧め!
なんて周りに言いません。
だって買えない人が大半ですし、それだけの経済力があっても車に興味があり、
かつ同じような車種が趣味の人でないと意味ありませんからね。


結婚して良かった。
マジお勧め。
なんて彼女もいないような人に勧めても嫌みですし、結婚して後悔している男もいるでしょう。
だから言いません。

このあたりが女とは違うところです。
女同士だとマウントの取り合いで、うちの夫は年収・・・だとか
自称若く見える。化粧品だの言うことがありますが、こんなのは男からすると
どうでもいいことです。


なにか言ってきたりしたとしても、所詮他人です。
職場であればあと30年付き合う可能性も少ないでしょう。
どちらかが転職や独立、あるいは病死などする場合もあるし。

自分が幸せになればいいんです。
宗教じゃないので、他人に幸せになって欲しい。
不幸になる。など言う方がこいつやばくね?
と思われてしまいます。
    • good
    • 1

無理にする必要はない今は仲間が増え過ぎて何とも無い時代だ男女で友情程度でも構わないと!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/06/28 00:44

周りに何か問題があるから結婚できないんだなと


性格に難ありみたいに思われるのが嫌です。
 ↑
やれ、インポだ、同性愛者じゃねえか、
なんて思われるかもですね。

ワタシも晩婚ですが、近所で女児への
いたずら事件などが発生すると
嫌な気持ちになりました。




同じように独身でいたいけど周りに
痛い目で見られたりするのが嫌な人いますか?
 ↑
周りに痛い目で見られるのが好き
なんて人はいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/20 18:28

結婚した方が絶対いい。

最後に味方になってくれるのは妻(娘達)だけだから。

それに悩みを話せば重みが1/2になる。絶対結婚した方が良いよ。子供も幸いに女の子二人だからどちらか一人にはお婿さんに来てもらうけど。

一家団欒は良いよ。お世辞でなく幸せな瞬間だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

半同棲していますが、すぐ不機嫌になるので疲れました。

お礼日時:2022/06/20 01:39

>同じように独身でいたいけど周りに痛い目で見られたりするのが嫌な人いますか?


↑ 痛い目で見られるのが好きなヒトはいません 苦笑。でもね、痛い目で見られるのは結婚しても見られる可能性はあります。結婚してもしなくてもその類の噂を完全に抑え込むことは無理ですので、気にしないことです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してても痛い目で見られるとはどういう意味ですか?

お礼日時:2022/06/20 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!