アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていたらいけない人っていると思いますか
(どんな人だと思いますか)

詐欺師とかヤクザとか、それこそすれ違った人に因縁つけて殴り殺してしまうような人はそうでしょうか
少年時代の非行や犯罪歴がある人でしょうか
友達の家でお金を盗んだ人とか、痴漢をしたりとか殺人は別としてやり直す事はできますよね…
不倫とか、DVとかアルコール依存症とかどんな人でも優しい瞬間や大事な人はいると思います。

色々書いてしまいましたが、どう思いますか

A 回答 (6件)

生きて償わなければいけない罪もあります。


人を苦しめた人ほど、苦しめた人に対して、一生罪を償わなければ苦しみを受けた人が報われません。
その様な人が生きていたらいけないといって死んでしまったら、その人から苦しみを受けた人の傷はどうなるのでしょう。
生きていたらいけないと言って死ぬのは一種の逃げだと思います。
    • good
    • 0

生きていたらいけない人っていると思いますか


 ↑
思います。



(どんな人だと思いますか)
  ↑
どんな人間にも、プラスとマイナスがありますが
マイナスがプラスを上回る人。



詐欺師とかヤクザとか、それこそすれ違った人に因縁つけて
殴り殺してしまうような人はそうでしょうか
 ↑
犯罪者などは、その筆頭です。



少年時代の非行や犯罪歴がある人でしょうか
友達の家でお金を盗んだ人とか、痴漢をしたりとか殺人は別としてやり直す事はできますよね…
不倫とか、DVとかアルコール依存症とかどんな人でも優しい瞬間や大事な人はいると思います。
 ↑
人生を通して、マイナスがプラスを
上回るひと。
更生して、プラスが上回るなら
問題ないでしょう。
    • good
    • 0

死刑になる人は、多くの人に生きていたらいけないと思われたから死刑になるのです。


どんな人でも生きていなきゃいけない。って、みんながみんなが思っていたら、死刑はなかったでしょうね。
    • good
    • 1

居ないでしょうね。

極悪非道な人間でも可愛い赤ちゃんのころがありました。
環境の変化で生きるために
かなしいかなーそうなったのでしょう。
    • good
    • 0

人を殺めたり、人を騙したり、人に迷惑をかけること


自分だけ楽をすることや目先の利益を追ってしまうことなど

人として生きている以上
許されないことではありますが仕方のないことなのではないかと感じます。

ただ、
犯してしまった罪を認め、反省して、改善していく
それが正常な人間であると考えます。

よって個人的に生きていたらいけない人は、
犯してしまった罪を認めない、反省しない、
改善しようとしない人間は生きる価値はないと考えます。
    • good
    • 1

俗に言う「シリアルキラー」「マスマーダー」は生きていてはいけないのかなと、思ってしまいます。

大量殺人鬼ですね。

それ以外は、たとえ殺人でも更生の機会があるべきとも思います。詐欺や暴力なんていくらでも治す方法もあります。

ただ、前述した大量殺人鬼たちはこれ以上野放しにしておくほどの余裕がないというか。過去、彼らが死刑を待つ間の刑務所内でも更生の様子はほぼ見られてないんです。

なので、申し訳ないですが彼らは「生きていてはいけない」という括りになってしまうのかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!