dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通信制高校に通う高2です。


今バイトしてます。
一人暮らしするために始めたのですが、何年かかるんだろうと……。現実はこんなもんですが、はやく田舎で誰もいないのどかな場所で一人暮らししたいです。
理想で夢なのでかなわないと思います。
そのためには働かないといけないので。
一人で静かに暮らすことは実現できますかね
時間にとらわれずに、寝たい時に寝て起きたい時に起きる食べたい時に好きなだけ食べる。
多分この世界の殆どの人が思ってることだと思います。
そんなことないですか?

A 回答 (3件)

今は家賃のかからないお家に住んでいるのでしょうか?もしそうならお金を貯めるチャンスだと思います、一人暮らしをすると家賃4万とかでお金の出費は避けられないので、下の回答者様の言うように、70万から100万貯めておけば安心だと思いますよ。


私は20歳で都内で暮らしていますが、家賃の5万を含めて、生活費や光熱費で月に14万は消費していますwお金は全然貯まらないので、実家に住んでいる友人が羨ましいですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はまだ実家に住んでます。
一人暮らしだとやっぱ月に14万ほど飛んじゃいますよね…。お金も貯まらない…参考になります…。
所詮はバイトなのでマイナスになりそう…。

お礼日時:2022/06/21 15:53

とりあえず100万貯めたら田舎なら楽に暮らせる


頑張れ 飽きたらまた働け
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目標100万!取り敢えず100万貯まるまで頑張……ります。

お礼日時:2022/06/20 23:41

それを夢見て毎週宝くじ買ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお!いいっすね

お礼日時:2022/06/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!