dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロレスって八百長なんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

プロレスこそ最高の格闘技です

    • good
    • 0

そもそもガチでする競技では無いので


八百長でも無い。
    • good
    • 0

八百長でも鍛えてなければ出来ない‼️('A`)ノ

    • good
    • 0

八百長にしか見えない

    • good
    • 0

純粋に勝ち負けを競うスポーツでない事は確かです。


なのでタイトルマッチと言えどニュースにもならないし試合中に他の選手が乱入してもおとがめなしです。
警備員も知らんぷり。それを八百長と呼ぶかどうかですね。
    • good
    • 0

ショービジネス



エンターテイメント

です!

八百長ではないよ

(  ̄▽ ̄)にっこり!

脚本やおおまかなあらすじのある
真剣勝負ですよ

ちなみに、真剣勝負をしてるのは
プロレスラーと観客なんだけどね
    • good
    • 1

全部八百長だよ。

満足したかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?最強の格闘技だろ?

お礼日時:2022/06/21 13:15

勝ち負けを予め決めて居る八百長とはチョット違うでしょうね。


見せてナンボの世界であって、如何に観客が興奮するように見せるかと言う所で、
あえて技を受けてそれに耐えて攻守を逆転させると言う所に暗黙の了解が有って、
そこを如何に自然に見せるかと言う格闘ショー。
勝ち負けはその延長上での単なる結果でしか無いのでしょう。
「何でここでこの技を簡単に受けるかな?」と言う場面も有りますから、八百長と
言われても仕方の無いショー。
完全八百長なら大怪我して長期離脱とか、試合後に死亡すると言う事は無いでしょう。
    • good
    • 0

八百長です。


チャンピオンベルトはカネで買うのですよ。
とはいえ、修行は大変です。見世物であるからこそ観客を熱狂させる技を身に付けるのは大変なことです。
    • good
    • 0

総合格闘ショーです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!