プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、自分が受けたとして、これは痛いって思えるプロレス技は何ですか?

逆に、これなら何とかなりそうって思える技はありますか?

自分は、
痛いのは、アトミックドロップ。
腰痛もちには、すごくきつそう。バックブレーカーは、整体の延長と思って耐えますが、こっちもきつそう。

大丈夫そうなのは、稲妻レッグラリアート。胸板位にしか入んないんで、何とかなるかな。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

べっさん、こんにちは。



「自分が受けたとして、これは痛いって思えるプロレス技は何ですか?」

◆ スタン・ハンセンのウエスタン・ラリアット
数あるラリアットの中でも、やはりハンセンのラリアットは別格ですね。
ロープに振られて喰らうより、ショートレンジでの一撃の方が効きそうで
嫌ですね。(振り返ったらいきなり!!!は絶対に嫌です(^^; )

◆ アンドレのヒッププレス
仰向けになったところに、アンドレのでっかいお尻が落ちてきたら・・・
想像しただけで息が詰まりそうです(笑)

◆ 橋本真也のミドルキック
破壊王の蹴りは絶対に受けたくないですねぇ。
「重さ」ではプロレス界一の蹴りではないでしょうか。


「逆に、これなら何とかなりそうって思える技はありますか?」

◆ストーカー市川のカンチョー攻撃
喰らった瞬間は「痛っっ!!」となると思いますが、すぐ回復できそう
です(笑)
誠心会館の青柳政司と戦った時の「館長にカンチョー!!!」は爆笑して
しまいました(^o^)

◆Gamma の「汚水攻撃」
これは全然痛くないと思います!
ただ・・・精神的苦痛はかなりのものかと(笑)

ドラゲー好きのべっさんなら、わかってもらえますよね?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。とある準備をしてもんだから。

ラリアットは既出なので、ヒッププレス。
他の人ならともかく、アンドレのはきつそう。ちょっと匂いも気になります。

橋本の蹴りもきついですね。会場で音だけ、聞いてても痛いです。

スト市の浣腸は、これにダイビングがついても大丈夫です。
汚水は、もうすぐ直で見れますね。楽しみです。

PS 自分のプロフィール、一部変更しました。

まだ、一人しか来てません。

お礼日時:2012/06/05 12:46

・痛いと思える技:ワンハンド・バックブリーカー 


 落下スピードを手加減できないので、バックブリーカー系のなかで一番痛い、というより
悶絶確実。牛殺しも同様。

・大丈夫そうな技:裏昇天、どどん
 前受け身。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンハンドは、確かに痛そうです。やられたら、多分泣きます。

どどんとか裏昇天、大丈夫ですか?
自分には、ものすごく痛そうですが。

お礼日時:2012/06/06 19:57

20年くらい前、ジャンボ鶴田が某大学の学園祭に講演に


来られていたときのこと、質問コーナーで自分の先輩が、
”今までくらった技の中で一番痛かった技は何ですか?”と聞きました。
スタン・ハンセンのウエスタンラリアットやブルーザー・ブロディの
キングコングニードロップなどの答えが返ってくることを
想像していたところ、返ってきた答えは、
”ボボ・ブラジルのヘッドバット。あれは痛かった~”

技によっては体を鍛える、上手く受身を取るなどでダメージをある程度
軽減できるのかもしれません。また痛いと思う前に意識が飛んでいるような
技もあるかもしれません。
そう思うと、ヘッドバットって地味ながら避けようの無い痛みが伝わる技
なのかなと思い、妙に感心した覚えがあります。

ちなみに質問者様が挙げている稲妻レッグラリアート。出し始めの頃は、
木村健吾も若かったのか、喉元に入ったりしています。
あれが喉に入ったらかなり危険な技だと思います。アントニオ猪木が、
”俺にはあんな危険な技、使うな”と言ったという話もありますし。
似たような例として、武藤敬司のシャイニングウィザードも初期の頃は
当てる位置が違いますよね(膝を当てているか、大腿部のあたりを当てているか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボボだけでなく、藤原や大木。みんな痛そうです。
この技の使い手、ホント減ってしまいました。

稲妻に対する猪木発言は知っています。
でも何か、極めようとしても極めきれない木村健吾らしい技かなという気がします。

お礼日時:2012/06/05 09:06

nabessanさん、こんばんは(●^o^●)



先日、訳あって、生まれ変わりました(笑)
今後とも、宜しくお願いいたしますm(__)m

痛そうな技はたくさんありますが、

 ・ ダイビングフットスタンプ
 ・ アンクルホールド
 ・ アルゼンチンバックブリーカー
 
 ・・・そしてNo.1が、
 
 ・ 腕ひしぎ逆十字固め  です。

大丈夫そうな技は無いかも(><)  私は弱虫なんで・・・(笑)

でも、、、体が柔らかいから、 ボストンクラブ なら、、、、
ゆっくり、ソッとやってくれれば、何とかなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい。

どれも痛そうですが、自分にはフットスタンプが。これは、絶対死にそう。
腕十字は、やられた瞬間に、もうギブギブって感じです。
アンクルは、絶叫してしまいそう。

ボストンクラブは、ゆっくり、そっとやったら、整体じゃないすか。

お礼日時:2012/06/05 08:01

プロレス好きです



>これは痛いって思えるプロレス技は何ですか?

●パワーボム
●ツームストーン・パイルドライバー
●長州力の「捻りを咥えたバックドロップ」
●ウエスタン・ラリアット

等々、基本的に「打撃系」の技は見るからに「イタイ」です。

反面

>これなら何とかなりそうって思える技はありますか?

●かわず掛け
●スピニング・トー・ホールド
●セントーン

この3つはなんとかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーボムは、ダメージ深そう。
パイルドライバーは、確かに痛そうだけど、レスラーのぶっとい太ももに頭が守られているように見える時もあります。

捻りを加えたバックドロップは、ワザワザ自分ごときに捻りを加えなくても、十分です。

ラリアットは、これはもうダメですね。ムチウチ確実です。

河津掛けは、プロレスごっこの持ち技でした。セントーンも確かに何とかなりそうな。

スピニング~は、あれで世界を取ったのに、今みると確かに、何とかなりそうな気が……。あのムーブは、すごく好きなんですが。

お礼日時:2012/06/05 07:02

初めまして。


>もし、自分が受けたとして、これは痛いって思えるプロレス技は何ですか?


『ラストライド』
辺りですかねー。
痛いを通り越して、病院のICU直行かと。(笑)



>逆に、これなら何とかなりそうって思える技はありますか?


『足4の字固め』
ですかね。
腹這い状態に持ち込めば、技を掛けた側にダメージ掛かりますので。
『監獄固め』だと、20秒も堪えられそうにありません。


(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。正直初めてという感じがしないのです。どこかで、お会いしたような気が……。

ラストライドですか。これは、パワーボム以上にダメです。全治半年コースです。(笑)

四の字は、耐えれますかね。あれは裏返すと自分が痛みから逃れられるんじゃなく、両者ともに痛いと聞きました。比較的かけやすいので、何人かにやりましたが、自分ごときがかけても痛いって言いますよ。

お礼日時:2012/06/03 22:02

痛そうな技はパワーボム。


マットに叩きつけられたら痛いでしょう。

そうでもなさそうな技はムーンサルトキック。
ただ踏んでいるだけに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーボムは、痛いって思う前に、死んでしまいそうな……。自分は首もやったことがあるので、最低全治3ケ月はいきそうです。

ムーンサルトキックは、確かにどうにかなりそう。
美しい技なんですけどね。

お礼日時:2012/06/03 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!