プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

会社で部下とプロレスをやる事になりました。
勝つと賞品がもらえるので、
何とか勝ちたいと思っております。

そこで、格闘技通の方々にお聞きしたいのですが、
「プロレス技で1番痛いのはなんですか?」

技の難易度は問いません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (10件)

正直どんな会社なんだという思いですが、小学校時代に


プロレスごっこをやった経験者として意見を言うと、
文句無く「キャメルクラッチ」です。
痛いはともかく、これが完全にきまると身動きが出来ない上に
ものすごく苦しい。
かけ方は簡単ですが、ポイントは自分の両足の上に相手の腕を
乗せてしぼる所です。完全にきまると絶対逃げられません。
ただ、しぼりあげすぎて相手の背骨を折らないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対に優勝します!!!
打撃で弱らせて、
決め技はキャメルクラッチで。

お礼日時:2007/03/06 11:57

プロレス好きから一言・・・



素人はやめた方が良いと思いますよ、怪我します。
    • good
    • 1

プロレスで反則でなければ、お肉を抓るとだと思います。


特に太股の内側は効きます。
    • good
    • 1

簡単にできて一番痛い技は「逆エビ固め」だと思います。

地味ですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E3%82%A8% …
小学生のときよくプロレスごっこをやってましたが、これが一番痛かったです。息できないし内臓千切れるかと・・・
プロレスの試合でも若手イジメ(鍛える意味)で使われて決め技になることも多いです。

サブミッションじゃなくて?プロレスで勝ち負けを競うのは難しそうですね・・・
    • good
    • 1
    • good
    • 0

キャメルクラッチやボストンクラブなどの背骨にくる技は本当にキツいです。


一度決まれば外しようがないうえに地獄の苦しみなのでタップするしかないです。

ガチでしかけるなら、相手のタックルを上から潰して、アマレスの要領でバックマウントを取ってから仕掛けるのが良いかと思われます。
    • good
    • 0

どんな技でもまともに決まればかなり痛いはず。


ヒールホールドとかプロでも怪我しやすいため、禁じ手にしてる団体もあるとか
対戦相手と打ち合わせできるなら吊り天井固めとかパロスペシャルとか
観客うけするかと・・・
予断ですが、プロレスラーが一番「痛い」と感じる技は「つねる」とのこと(笑
    • good
    • 0

簡単でなおかつ痛いって言ったら「足4の字固め」じゃないですか?


プロレスには見せ技などもありますが、間違いなくこれは1番痛い部類に入ると思います。
本当に痛いのでタップしたらすぐに離すように(≧▽≦)

「腕ひしぎ十字固め」なども簡単で痛い技ではありますが素人がやると加減がわからず相手を脱臼させたりする危険があるのでおすすめはできません。
    • good
    • 0

素人ですが、技をくらった経験から言うと『ヒールホールド』『アキレス腱固め』がすんごく痛かったです。

『STF』も結構痛いですが、やっぱり前述の二つには敵いませんね。(自分が食らった感覚では)

ちなみに投げ技とかラリアットは止めといた方が良いんじゃないでしょうか?相手が鍛えてなかったり受身取れなきゃ死んじゃいますし。
まあ、関節技も本気でやっちゃうとじん帯が切れちゃうんですけどね。死にはしないだろうけど。
    • good
    • 0

シロウトが手を出すと、ホントに「痛い目」に遭いかねないよ。



止めといた方が賢明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!