プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野山でテント泊すると最初の内は何でも新鮮で面白いですが
何度かやってると同じことの繰り返しでワンパターンで飽きてつまらなくなってきました。
キャンプやってて
いい加減飽きてきませんか。
充実感有りますか。有意義ですか。

A 回答 (5件)

飽きたらやめればいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一旦やめて
またやりたくなったら
行けばいいですね。

お礼日時:2022/06/22 20:00

やることは家飲みと一緒だから


そりゃ飽きるでしょ

手間掛かってめんどくさいし
濡れるし、熱いし、寒いし、
臭いし、焦げるし、なんかいるし、
寝心地悪いし、怖いし、
人の多い所嫌いだし、
風呂行かなきゃ行けないし、
特にすることもないし、
片付けなきゃいけないし、
帰らなきゃ行けないし。。

ホテルがいい

その上inoutで縛られて金取られるし
自虐趣味としか思えない

行けば楽しいこともあるけど
え~やだ~
とか言いつつたま~~~に
誘いに乗るぐらいが
丁度良い

居心地の良い部屋で
うまいモン肴に
飲んだくれる人目線ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。
ヤル気無くてやりたくもないことを
無理してまでやる必要なんて無いでしょう。
キャンプなんてそういう程度のものだと思いますよ。

お礼日時:2022/06/22 20:10

私は別に飽きませんが、「同じことの繰り返し」がキャンプの目的になっていれば当然飽きるでしょうね。

そういった楽しみ方の人にキャンプの別の魅力を語ろうとかそういう気もありませんので、他に楽しめそうな趣味を見つけられるといいですね、としか言えません(一言で言えば、No.3の回答の通りです)。

逆に、あなたから見て「同じことの繰り返し」をしているように見える人たちには別の目的なり楽しみ方なりがありますので、よく知りもしないくせにわざわざ否定的な感想を述べるのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや
自分は飽きてヤル気が失せたけど
続けている連中はそんなことぐらいしかやることもないから
やっているに過ぎないんじゃないの。

やりたいなら勝手にやってりゃいいじゃん。

お礼日時:2022/06/22 20:05

色々な所へ行くから飽きませんよ。

それぞれ場所によって特徴がありますから。その特徴を掴んでキャンプを行う。

全国にキャンプ場いくつあるか知ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざキャンプなんかのために
全国行脚やるほどの熱意も意欲もありませんよ。
キャンプなんか所詮はその程度としか見てませんからね。

お礼日時:2022/06/22 19:59

私も


火の周りで夜通ししゃべりながら飲む、という楽しさがあまりわかりません。
でも仲間は飽きないようです。もう何年も何年もやってます。
自然とのふれあいの空間が良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ
個人的に適か不適かって有るでしょうね。

飽きてくるとテントの中でぼーっとしてて虚無感を感じますよ。
たまにまたやりたくなったらやるのがいいのでしょうね。

お礼日時:2022/06/21 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!