プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜、眠れないんです
横になると呼吸が荒くなって苦しくて、起き上がると治るんですけど……
1週間くらいその調子で寝れないから睡眠薬飲もうかなとか思ってるんですけど、睡眠薬とかで解決するんでしょうか……

対処方法教えて頂ければ嬉しいです。

18歳 女です

A 回答 (6件)

息を吸ってる時に苦しいのは気管支喘息かも?勝手に睡眠薬服用しないで受診して頂戴な。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

受診しました。ありがとうございますっ!

お礼日時:2022/06/27 01:52

循環器内科か呼吸器内科が担当科だと思いますが、大学病院か大きな


総合病院の受診をおすすめします。
そこには経験と知識が認められた循環器内科専門医・呼吸器内科専門
医等が沢山います、なかには専門医を育てる指導医がいる場合が有り
ます。
看護師も循環器内科専門看護師・呼吸器内科専門看護師等がいます。
近くの病院のホームページで医師の資格を確認してから受診しては
どうでしょうか、看護師の専門職り記載はない病院がほとんどだと
思います、また検査機器も沢山有りますので詳しい検査が出来ると思
います。
    • good
    • 1

起き上がると治る…


心不全の症状に似ています。
医師の診察をお勧めします。
    • good
    • 1

まずは医療機関に頼りましょう。


医師に事情を話した上で睡眠薬を貰えるように相談し、処方通りに服用した方が副作用も少なく抑える事が出来ますので…。
    • good
    • 1

睡眠導入剤を処方してもらうのが良いですよ。

    • good
    • 0

横向きとかうつ伏せとかで寝てみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!