プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族や経済的に恵まれとても幸せに寿命をまっとうしても、100年・数百年後にその人の名前や顔も特定できる屈辱的な恥ずかしい動画が拡散されてしまったら、その人の人生台無しだと思いますか?

また、ご自分に置き換えた場合どう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

亡くなって知ってる人が見るとか?


関係なしに精一杯生きた足跡だから恥ではない。

えらくしょうもない事を気にしますね。
あの世で堂々としてたらいい!!

自分の生きてきた証拠が何故?恥ずかしく思う?
普通にどの様な動画がながされようと、自分が納得して
精一杯に生きてた頃の足跡なら恥とは思わない。

他人がどう思うなど関係ないね。

自分が精一杯に生きてたなら、自分が納得してるだろうし恥ずかしくも思わない後悔もしない。
    • good
    • 0

残してもいいんじゃない?


亡くなった後でしょ?
精一杯生きた頃の証なら裸でも気にしないでしょ?
百年後じゃなくても亡くなった後の事
何を気なするのか意味不明です。

精一杯生きた証として肛門の写真くらい残しと射ても恥ではない。
わざわざそんな写真を変な目で見る人はいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございます。

例えばただの裸の動画ではなくて、死後100年後、とても侮辱されるような卑下しているかわいそうに思われるような動画が名前も含め流出してしまってもでしょうか?

自分を知ってる人が亡くなってる時代であれば、寿命まで恵まれて幸せだったなら人生台無しとはいえないのでしょうか、、

お礼日時:2022/06/24 19:06

お笑い芸人もくそも100年、数百年もたってるのに関係ないでしょ?


亡くなった後の事です。
お笑い芸人だから恥ずかしくもない
貴方がそう思うのは必死に生きてる様を動画に残されてるからではないですか?
たまたま貴方の恥ずかしい動画が世間に100年、数百年後に出回ったとしても
貴方の人生の足跡です。
必死に生きていた頃の証なので恥ずかしくも何ともないです。
過去の人の動画で変な目で見る人もいないでしょう。
何を気にすることがあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、!

私自身の動画は残していません。

たとえ恥ずかしい動画であったとしても数百年、数千年前の過去の人の動画を後世の人が見たとしても年月が経つにつれ、灰となり塵となっていく可能性は高いかもしれないですね。

ご回答頂きありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/23 23:38

回答者No.3   補足です。

SNSとは、そう言うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フェイク動画の技術も進んでしまうし、顔や名前が悪用されて自分の姿が屈辱的な動画が出回ったとしてもそれがSNSでは起こり得ることだし、知ってる人もみんな死んだ数百年後に出回ってもどうも思わないって感じでしょうか、、?

お答え頂きありがとうございました(_ _)

お礼日時:2022/06/23 21:30

台無しではありません。


なぜ?そうまでして周囲を気にするのですか?
誰が動画を見ようと、貴方が精一杯生きたことにかわりありません。
恥ずかしい動画を見られて恥ずかしいとなぜ思う?
先も言いましたが、志村けんさんのコントで裸もありますよね。
ユウチュウブでも流れてます。
恥ずかしいですか?
見てる側は何とも思いませんよ。

貴方が逆に人の動画を見て、数百年前の動画で裸の動画を見て笑いますか?

動画なんて関係ないでしょ
そんなの見られても精一杯
生きた証なので何とも思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お返事頂きありがとうございます!

お笑い芸人の裸は、一般的にそんなに侮辱される対象ではないかなと個人的に思うのですが(あくまで私の主観的な考えです)、
もしご自身の顔と名前を利用され、フェイクだと分からないくらい精巧な世間から侮辱されるような恥ずかしいフェイク動画が死後100年後に出回ってしまっても人生台無しだとは思われませんか?(><)

寿命まで家族や仕事、経済的に恵まれて生きられたなら、数百年後に自分の名前が侮辱されるような者として流出していてもご自身の人生は良かったと言えますか?

お礼日時:2022/06/23 20:03

屈辱的な恥ずかしい動画を、作らせないような


ありのままの正しい人生を送ればいいのです

どんなに落ちぶれて、人生の敗残者と言われても
卑怯者にはなるまい、臆病者にはなるまい、裏切り者にはなるまい
という誇りは保ち続けていれば、心配ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2022/06/23 17:34

亡くなっても、生きていた頃の足跡が残ってるなら幸せかも


志村けんさん、いかりや長介さん
のように動画が残っても屈辱で人生台無しと思いますか?
動画(生きていた頃の足跡)を残せることが素晴らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございます。

ご自分の姿、名前が分かる侮辱されるような動画が数百年後に掘り返されてしまったらどうでしょうか。。

数百年後に拡散されて後世の人に笑われても、寿命を迎えるまで恵まれて充実した人生を過ごしたのであればご自分の人生台無しではないと思われますか、、?

お礼日時:2022/06/23 17:43

百年経って話題になるのなら楽しいかも。

百年先の人たちから見たら斬新だと思います。あの世に行くのが楽しみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございます。

例えば、ご自分の姿・名前が分かる侮辱されるような動画が数百年後に掘り返されてしまったらどうでしょうか?

数百年後に拡散されて後世の人に笑われても、寿命を迎えるまで恵まれて充実した人生を過ごしたのであればご自分の人生台無しではないと思われますか?

お礼日時:2022/06/23 17:44

亡くなったら、もう、関係ありません。

出回っていても何も出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございます。

何もできないので仕方ないのですが、死後に後世の人に動画で自分の名前や姿が晒されて侮辱されたり笑われたりしたらと生きてる間に想像した場合、気持ちとしては知人もみんな亡くなった数百年後であれば人生台無しだったとは思われませんか?

100,200年後であればフェイク動画の技術も進んでる可能性もありますし

お礼日時:2022/06/23 17:48

んー、思わないかもしれないですね。


動画ではないですけど、数百年前の偉人の醜聞とか聞いてもそんなにその人を蔑んだりする事はないので、
数百年後の人も数百年前の人の事なんか大して本気でどうこう思わないだろうな、って思ってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、!

お返事頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/06/23 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!