プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余談ですが参議院予算委員会の蓮舫の高齢者閣僚いじめ、毎回楽しく見ています。高齢者(当選回数が多いだけで閣僚になった)タジタジで、後ろの官僚が慌てて資料見せていますが、原稿どうりの応当でしか答えられません。そこで蓮舫の突込み。あなたの考えでお答えしてください。原稿読むだけでしたら子供でも出来ます。って、受けまくりですw。

蓮舫総理大臣期待しますが、過去に仕分けの際、スパコンは世界2位じゃダメなんですか?の仕分けは残念でした。世界1位を目指すから進歩技術改革が出来るんです。

蓮舫に頑張ってほしい方の回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

個人的には今の蓮舫さんじゃ駄目だなぁ。

というのも、
「突っ込みいれるだけなら芸人でも出来る」
ですよ。原稿読みを非難したものがブーメランで返ってきてるのが理解できていないと残念ながら無理でしょうね。

政治は一人でするものじゃないんですよ。人徳やら先を見通す力やら必要なものは人数で揃えなきゃいけませんので他人に嫌われる態度は総理としては不適格なんですよね。先の小泉さんみたく抵抗勢力なるもので何にも出来なくなるのが関の山です。

日本の政治家は全体的にレベルが低いですから蓮舫さんが優秀に見えますが、自分的にはまだまだだなぁと思うんですよね。特に政では切り捨て型は発展しないんですよ。人生経験が足りてない感じがしてます。

でも蓮舫さんはまだまだ見込みはある方ですからそういう真理を理解して上手く立ち回れるようになったら可能性はあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃー今は無理でしょうね。そんなことは承知の上です。

お礼日時:2022/06/23 21:29

面白いよね、あの人


でも総理は無理でしょう、所属政党も迷走しているし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらせてみないと分かりません。野党だからケチ着けていた人が逆の立場になったら、面白いでしょw。

お礼日時:2022/06/23 23:25

あの人が「事業仕分け」をやったおかげで、ウチの会社は大儲けしました。


「事業仕分け」の間は予算実行がストップして、終わったのが11月末。
早速、予算を取ってあった物の発注が始まったが、多くの機器が海外生産だったため、今から発注したのでは期中に納入できない。
わが社は国内で生産していて、しかもフレキシブル生産を取り入れていたため期中に納入できる。
すると、いろいろな役人が来て「なんでもいいから間に合う物を作ってくれ」って... そこで大増産しておおいにもうけさせてもらったよ。

こんなバカげた「事業仕分け」をやった人が総理大臣ですか? 世も末だな。でも、またうちの会社が儲かるネタがあるかもしれないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と回答が乖離しているぞな。

お礼日時:2022/06/23 23:27

息子さんにすら見放されてバカにされている人物です。


家庭内もマネジメントできない人間が、総理大臣として国民や国家を率いることは不可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事と家庭を一緒に住んなよ!

お礼日時:2022/06/23 21:29

立民に居ること自体が過去の人になってしまった感があります。


立民の党首さえ、短期で終わってしまいました。
国会議員であるからには、もちろん頑張っていただきたいですが、総理大臣はどうでしょう。そう言う話は、党内をまとめて再度党首になってからでしょう。それさえ出来ていない。
ジジイイジメしかクローズアップされないのであれば悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員報酬知っていますか?月額何百万円の他、100万円/月申告の必要が無い。領収書も要らないお金です議員辞めたら、3千万以上の退職金が出ます。

議員が止めないのは、一度経験したら辞められません。おいしい商売です。
予算委員会も欠席して何しているんでしょうか?居眠りしている議員もNHK予算委員会放送で良く見ます。国会開催も只ではありません。国民の税金で、睡眠とっているんじゃねーよ。

お礼日時:2022/06/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!