dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抗がん剤治療で髪の毛抜けるとかいいますけど
がんによってつかう薬も違うと思うので抜けない薬もあるんですか?

A 回答 (9件)

抗がん剤によって髪の毛が抜ける事は良く有ります事ですからね・これは抗がん剤の種類や使用期間によって違いがでますがね・でも心配いりませんよ抗がん剤治療を停止すれば髪の毛は元の様に生えてきますからね。

    • good
    • 0

癌治療で使う薬は4段階と言われています


他にもレザーとか放射線とかあります
転移している人には25時間の点滴で薬を入れます。薬は細かい粒ですから血行の良くないところには停滞します。毛穴が詰まって抜け落ちてきます
身体が慣れて3年たつとまた新しいけが生えてきます
指先の神経も詰まりますからしびれてきますマッサージをすることでらくになります。
    • good
    • 0

あります。

でも、あまりガンに対する効果はないようです。
    • good
    • 0

抗がん剤治療に於いて、脱毛が起きるのは体質など個人差は関係


なく、抗がん剤の種類と投与量により決まります。

よって、高度で脱毛が起きやすい抗がん剤治療を多く用いた場合
は、ほぼ間違い無く脱毛は起きます。

脱毛が起きやすい抗がん剤として、最もポピュラーな物としては
ドセタキセル、パクリタキセル、シクロファスファミドなど(他
に10種類程度あり)が挙げられます。

脱毛が起き難い抗がん剤としては、メジャーなところではシスプ
ラチンやゲムシタビンなど(他に10数種類あり)が挙げられま
す。

抗がん剤でも分子標的薬と言う物は脱毛や高い副作用が起こる事
はありません。(正常細胞に影響を与えず、がん細胞のみに作用
する為)
    • good
    • 1

人によると思いますよ。


私は抜けると言われて準備したら、全く抜けませんでした。
抗がん剤も1種類ではなく、何種類も使っています。
だからといって抗がん剤が効かなかった訳ではなく、非常に良く効いて、転移していたガンは綺麗に消えました。
    • good
    • 0

抗がん剤治療を受けるにあたって 主治医や化学治療医死から説明があるとは思います・・



俺の場合 抜けない・と言われました
    • good
    • 0

いろいろだんべ‼️\(~o~)/

    • good
    • 0

治療方法にもよりますね。

全能放射だと髪の毛が全て抜けますが、ガンマナイフだと髪の毛が抜け落ちることはあまりないです
    • good
    • 0

人にもよりますね。

ほぼ抜けると思っていいと思いますけど。ホンマにドラマのように抜けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!