dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語の質問です

I often go to the mountain
この英文って間違いはありますか

英検の面接でつかいます

A 回答 (5件)

文法はあっていると思います。


その英文を直訳すると、「私はよくその山に行きます」というようになるので、いろいろな山に行くのならばI often go mountains.の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますr

お礼日時:2022/06/25 15:33

I often go to the mountains.



と s 複数のsがいります。

山へ何をしにいくのか 野鳥を見に行くとかなら 後に文が続きます。

山登りが趣味なら 次の言い方もあります。

Mountain climbing is my hobby。
    • good
    • 0

最後に.が必要。

    • good
    • 0

一番気になるのは


the
です
theは、ただ一つに決まるときに使われる冠詞だそうですから
例えば、富士山の話しが出ていて
話しの流れで、山が(富士山)ただ1つに決まるときなどは
the mountain
として違和感ありません
ただ、いきなり
the mountain
が出てくると、この山は
会話している相手にとってただ1つに決まった山ではないので
違和感があります
    • good
    • 1

文法上の間違いはありません。

the mountain と the が付いているからには山登り一般が好きなのではなく、特定の山を指しているわけですよね。

また登山を言いたいのなら、climb のほうがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!